グリホサートと発がん性 | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

梅雨を迎えるということは

雑草もがんがん生えてくるってことです。

 

楽な除草方法として、除草剤があります。

除草剤にもいろいろ種類はあるのですが、

お安めで簡易なタイプは、液剤タイプのグリフォサート系が

多いのではと思います。

 

発がん性があるという話もありますし、明確なデータはないとの

話もあるようです。ちょっと検索してもわかりませんでした。

 

農業従事者など、かなりの頻度で薬剤散布をする人は

色々調べた方がいいと思います。除草剤だけではなく、薬剤全般として

 

ただ、年に数回程度ならどうなんでしょう・・・

こちらも調べてみなくては・・・ですけど。

 

発がん性のある飲食物には

たばこ、アルコール、塩、肉なども挙げられるようですね。

お野菜・果物系は大丈夫みたいですが、残留農薬問題や

肥料過多などで、健康には良くない傾向が出る場合もあるようです。

窒素過多の弊害は有名ですね。

 

まぁ、何を気を付けて生きるのがいいのか、判断難しいですね。

よくわからないで、そこまで気にしないように楽しく生活したいと思います。

ストレスは、体にもメンタルにも不調にしますしね。