普通に生活していると、食器の洗剤なり選択用の洗剤、ボディーソープなどなどいわゆる「詰替用」を

詰め替えてもう何年、になるだろう。


今週3連休、無事にお休みを頂けたものの、まぁ毎月恒例給料日前の金欠ゆえ、部屋をひっくり返すと。


出てくる出てくる昔に買った「詰替用」


なので大量に詰替を行ったのですが。


・・・


昔より確実に詰め替えが楽になった。と思う。

なんか。そんな気がしたのだけど。

こぼしにくくなったし、あんまり袋に残らなくなったような。


知らんところでいろいろ進化しとるんだわな。

たぶん。



そういえば安田美沙子のブログでのWIN5予想がまた当たったらしい。

配当、実に30万円近く。



うらやます。


・・・



さて、転職サイトでも見てみるか。

これ、15日午後8時現在沖縄に接近中の台風16号の気圧です。


テレビで見ると風速40m級がくるって話。



それを踏まえてこの前の会社でのKさんとの会話。



コ「あれ、夏休みとれたんですか。よかったじゃないですか」


K「ベトナムに行く予定だったんですけど、嫁の仕事が合わなくて急遽沖縄旅行になったんですよ」


コ「台風とかこなければいいですねぇ」


K「そうですねぇ」



その次の日(たしか水曜日)


Kさん夏休み初日。


そしてフジテレビのとくダネ。


「おはようございまーす。特大台風が沖縄に近づいてるらしいですねえ」



・・・



さて秋の様子が全く見られない秋競馬の予想。


ローズステークス(G2)


◎ ヴィルシーナ


おそらく、ここは勝つ。

けど本番はこない。


そんな気がするので複勝500円。

も買えないくらい貧乏まっしぐら。


そんでは。


なんか最大瞬間風速75mとか大丈夫なのこれ。

こんばんわ。


時刻は深夜3時を回ろうとしています。


そうです、この時間に起きているということは

今夜も眠れません。


日高屋行ってお腹いっぱいにしてみたけどダメでした(´Д⊂


先週の土日は遊びまくりまして。


前夜2時間ぐらいの睡眠で

土曜日は月1回のスロット打ちで千葉北インターあたりに行き

志津の夏祭りに行き(相方スロット打ちまくってたので1人夏祭りだった)

八千代台の高層ビルで飲み

真下にある駅から最終電車を見送り日曜日。


同じ階のマンガ喫茶で闇金ウシジマくんを読んでたら朝5時半。

映画やってるけど原作はおもしろい・・・けど内容が内容なので凹む。

誰もいない吉野家で朝食をとり

朝6時前発のモーニングライナーに乗車。

400円払ってるんだから思いっきり景色楽しんでやると思い

鼻息荒く景色を楽しむも実籾あたりで睡魔の誘いを断れず。

目を覚ますともう京成高砂とか何なんだよ。

その後しばしの睡眠を挟む。


京成立石で離婚直後で傷心(たぶん)の課長代理と合流。

有名な立ち食い寿司で日本一の赤だしをいただく。

錦糸町で数時間ダーツ。

全身筋肉痛。


なんて不摂生してたら

火曜日に体調不良。

会社休んだのです。


たぶんその影響で水曜日に帯状疱疹、いわゆるヘルペスを7年ぶりに再発。

感染症なので木曜日はお休みし

課長代理の暖かい気遣いにより金曜日も休み。


そして土日も休み。


年末年始以外に6連休とか取ったのなんて、何年だろうか。

前の肉屋でもそんなにとったかしら。


普通に具合悪くなかったら水曜日ぐらいにLCCで札幌とか飛びたかったなぁ。


残念。


さて、長くなったけども眠くなったのでまた。


パソコン使えるって幸せやね。


そんでは。