じこはおこるさ | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

私は息子をきかんしゃトーマスが好きな俗っぽい子供(失礼!)にはしたくなかったが、人の嗜好に歯止めはかけられない。



キョーピーはそこらへんのお子さまたち(失礼本日二度目)となんら大差なく大のトーマス好きになってしまった笑い泣き



CSのカートゥーンネットワークのを録画して見せていますが、一緒に見てると意外と面白いのねトーマス。


いや、面白いというか、ツッコミどころが満載というか、キチガイだらけというか。


私はキチガイが大好きなのでハマってしまいそうです。



キャラクター図鑑っぽいのも買ってしまった。キョーピーはボルダーのページに釘付けニヤニヤ


きかんしゃや乗り物ばかりの本に忽然とあらわれるばくだんいわは違和感がすごい。


違和感からくる恐怖って子供にとって大事なような気がするんすよ。うまく言えんけど…。

私にもそういう経験が山ほどあったよ。
ヨコハマタイヤの顔の看板とか、なんとなく怖くなかったですか?


結局はいつか楽しい思いになるんだよね。







トーマスファンを名乗るため、手始めにダイソーでトーマスチューイングキャンディ買ってきた!

ムッ、こりゃあうまいキャンディだぜぇ!!