保育園のマークシール | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

某おっさんさんのブログで話題となった保育園(幼稚園)の園児個人マークシール。




最近一歳で入園したうちのキョーピーのマークシールは猫であった。


説明が難しいのだが、顔の真ん中を境に色が別れている。
ああそうだ、安倍泰明みたいな感じだ(古い滝汗)。





見た感じ、なんとなくだが白猫とか黒猫とかのバリエーションがありそうだ。




それらと比べたらこれは猫は猫でも野良猫や泥棒猫っぽい(笑)けど、かわいいからいいやねニヒヒ!!



とっても気に入りました!!チュー流れ星
キョーピーも動物好きだし猫




それに、何を隠そう私は普段旦那からにゃんこと呼ばれている(爆)


気まぐれで怒りの沸点が低いところが猫っぽいらしい。

決して可愛いから呼ばれてるわけではないので安心だ(泣)

だから息子のキョーピーは仔にゃんこだ。猫とは縁がありんす。


このにゃんこマークに旦那はとても喜んだ。
ほら、やっぱりキョーピーは仔にゃんこだったんだ、と。
(じゃあオメーは成猫だな。タヌキみたいな腹しやがってゲロー)



よその子のマークを盗み見ると象とかひよことか。動物メインなんだね。
人数少ないから厳選された可愛い動物ばかりでハズレはまずなさそうである。



某おっさんさんブログのコメントを見ると、中には気に入らないから変えろと園側にせまる親御さんもいるよう。
そんなことで目くじら立てんでも…えー


いろんな人がいるんだなぁと思った40の夜。



ちなみにコレは熊