ぎっくり腰再発 | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

土曜日からぎっくり腰を再発中の旦那の話。

旦那は学生時代のバイトで灯油タンクを運んでいた際、腰をいわした模様。
それがこの歳になっても時々顔を出す。持病ですね。


で、痛くなったら保険がきくあんま屋?マッサージ屋?みたいなところへ行っていて、それで治っていた…というか誤魔化していたので今まで私もあまり気にしていなかったのですが、子供もいて先のこととか考えるし、久々の再発だったしで聞いてみました。


わたくし「そもそも医者には行っとんのかい?
普段通ってる店って普通なら医師からの紹介があって通うもんなんじゃないの?
診断もつかずにだらだら通っても良くならないんじゃ…」

旦那氏「7、8年前に整形外科に行ったが治しようがないと言われたよ」

わたくし「10年ひと昔というし、医学も進歩してるかもよ。たまには行ってみたら?何か違う治療法ができてるかもしれないし」

旦那は一見柔和そうに見えてその実非常に頑固なので、まず人の話(特に母親以外の女の言うこと)など聞きゃしません。
この時も「ああ、そうだね」とかったるそうに言われたので頭にきたわけです。

わたくし「医者にも行かんで痛い痛いばかり言って何もしないのっておかしいだろ。母親そっくりだわ!

今は亡き義母という名のクソババアは重度の医者嫌いでまわりからも有名で、ギリギリのところまでありとあらゆる痛みを我慢しまくった挙げ句まわりに迷惑をかけながら生きてきました。

義母のことを最低だと私は思っています。

が、旦那はマザコンなのでもちろん怒るわけです。いや、マザコンじゃなくても怒るか真顔

旦那氏「お前には思いやりってもんがないのかよ!ムカムカ


わたくし「思いやりもなにも、まずやるべきことやってからじゃないの? それで痛い痛いと言ってたら世話無いだろ」

そりゃ医者行きゃ治るってもんではないのは知っていますよ。でも旦那の発言にあのクソババアの姿が見えた気がしてついつい口をついてしまったよ笑い泣き

ちょっと言い過ぎたね。でも旦那も悪いよ。