なんか様子がおかしい | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

うちのキョーピーは数日前からしゃっくりをよくしていた。

しゃっくりは胃腸が弱ってるサインらしいので警戒していたが、案の定今朝少量戻した。熱はあまりないから様子見。

私のお腹にいた時からしゃっくり連発だったが、産まれてからもかなり多い。で、生後半年はとうに過ぎそろそろなんとなく回数が減ってきたかな…と思った矢先にまたもや連発しだし、直後に嘔吐を繰り返した。

アレルギーかもしれないと血液検査もしてもらったが陰性。その頃少し試したフォローアップミルク(どうでもいいがフォロミという略はなんかむかつく)が胃にきつかったのかもと勝手に思い込み封印。

…結局胃腸が弱ってただけだったんですが。
症状がおさまってから数日後にしゃっくりと胃腸との因果関係を知りました。





また、機嫌が悪い時間が増えたのも具合が良くないのかなと思った一因。

昨日は服を着せたりスタイをつけようとすると嫌がった(普段は拒否しない)。

今日は久しぶりに手押し車を出してきたかと思ったら進入困難な場所へ無理矢理突き進み、それができないと分かると癇癪を起こす。

他にもソファに前からよじ登ってソファ背後に降りたり。

なんとなくタミフル飲むとこんなになるのかな~っと…。(飲んでないけどねニヤリ)


今は夕飯も食べずに寝ています。普段なら起きてる時間のはずなのに、やっぱりおかしい。

わかりやすい子です。