保育園のお昼寝布団購入でもめる | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

四月から息子キョーピーは保育園に通います。そのためのお昼寝布団を誰が買うかで今揉めています。
低レベルな話です。

私の実家が買ってあげると言ってくれたので旦那にその旨を話すと急に語気を強めて、そう何でもかんでも買ってもらうものではない、と言われました。

旦那に両親はいないので旦那の実家から何かを買ってもらうことはありません。

むしろ、故ババアにキョーピーのために使うはずだったお金をかなり使われたようなものなのでマイナスです。

対して私の実家からは五月人形やらブランド服やら、あれこれ買ってもらっています。

旦那には両家のバランスを考えろ、とも言われました。
それは分かるけど、無い袖は振れないよなぁ。

先のこと考えるとなぁ。
今年私車検だし、パートの収入少ないし。


せっかく買ってあげるって言われてるのにもったいないな。


年齢がうちの両親と10歳ほどしか変わらないからなおさら面白くないんでしょうね。

それと、マザコンだから自分の母親が出したという形にして息子に「おばあちゃんが買ってくれたんだよ!」ってことにしたいのでしょう。

バランス云々は多分二の次。
だからこそ私も面白くない。

困ったものだ。