赤ちゃんは寝ながら起きている | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

タイトル通りです。

母親教室で年配の産婦人科看護師さんが言っていました。


は?結局どっちやねん(笑) 
とバリバリの裏日本人の私が関西弁で心中突っ込まざるをえない矛盾した表現でございます。



ですが、今なら分かります。
年配看護師が言ってた意味が。



息子キョーピーは眠りが浅い時はうっすら目を開けてこちらを窺っています。

なんなら、こちらが笑かけると笑い返してきます。プチホラーです。


そしてなぜこんな時間に私が起きてブログを更新しているのかというと、一緒に寝ているキョーピーがわざわざこちらの位置を確認して転がってきよるからでございます。

どう見ても寝ているのに、少し起きている。

大人にはできない芸当ですね。



ところでキョーピーは最近デキナイヲデキルマンの真似をして鳩が歩く時の首を振るような動きをマスターしたようです。

もうちょっと見栄えのする特技を覚えようや(マジキチスマイル♪)







夏の画像。