Kortune's Weblog -5ページ目

Kortune's Weblog

多趣味人間がアウトドアな話からサブカルチャーまで、好き勝手に語るブログ。今最も熱い趣味はホームページ制作(どうなるかは全くの未定)

初めまして。こーちゅんです。

Twitter全盛期(?)の中、あえてブログに挑戦することにしました。
別に流行りに乗るのが嫌いという訳ではありません。
(むしろ自他共に認めるミーハー)
Twitterは過去に何回かチャレンジしたのですが、すべて三日坊主で
長続きしなかったのです。

理由はいくつかありますが、一番大きなものとして私が
文章を書くのが大の苦手だということが挙げられます。
私は完全な理系人間なので、100字程度で面白い文章を書く
というのがどうも出来ませんでした。

もちろん、どうせ誰も見てないんだし良いじゃないかというご意見も
あるでしょうが、なぜかTwitterに書くときはちゃんと恥ずかしくない
文章を書こうと身構えてしまうんですよね。多分、昨今増え続けている
Twitter発の事件を見て、こうはなるまいと思ってるんでしょう。

誰でも見ることができる環境で自分の意見を述べるという行為は非常に
高いモラルが求められます。でもだからといってやらないのは勿体無いとも
思います。一般人が不特定多数に自分の意見を伝えることができるのは
本当にすごいことですから。(誰も見てなかったとしても、そのチャンスが
与えられるだけで十分でしょう。)これは私がブログを始める理由の一つでも
あります。

初投稿にしては長々と語ってしまいましたが、私はもう大人な年齢ですので
話が長いです。もしピグなどから偶然見てしまった人には申し訳ないですが、
今後は私の好きなアニメやゲームの話、応援している声優さんの話など、
楽しい話題も語っていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。