近況 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

こういう

公のブログに

少しでもネガティブなことは

書くべきじゃないとは思うけれど

 

あまり取り繕った内容を書いても

仕方ない部分もあり

 

ここ最近の近況を少し。

 

 

――――― やはり

一週間前ぐらい前からは

調子があまり良くなく

 

人間不信が募りすぎている感じ。

 

『私はいつも精一杯

人に対して丁寧に大切にしたつもり』

なのに

『どうして冷たくされたんだろう?』

とかそういうことを考え

結局私はどうすれば良かったのか

全然答えが見つからない。

 

私が大切に思っている相手でも

相手は私のことが大切じゃない場合は

もちろんあると思うし

 

温度差みたいなものは

どこにでも普通にあるので

仕方ないことだとは思いつつも

 

塩対応とも思える反応は

本当にトラウマになってしまった。

 

『人のことを信じられない。

もう心は開けない。』

 

そう思わざるを得ない出来事だった。

 

例えるなら

『ある程度人に可愛がられていた犬が

心を開いて懐いてきていたら

突然山中に捨てられた』

みたいな気分。

 

その辺りから

胃腸の調子がだんだんと悪く

元気に食べても

うまく消化していかずに

ずっと胃痛や腹痛にさいなまれる。

 

美味しいものを食べて

色々なことを忘れたくても

それすら出来ない。

 

そんな背景から

あれこれ考え始めたら

『この辺が分岐点なのかな』

そう思えてきて

 

色々なことをやめて

新しいことを始めようかと思ったり。

 

環境を変えるのって

一番気分を変えやすいから

それもいいかも。