一日一食の効果 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

5月の或る朝の脚。

昨日から
生活習慣を少し変えて
朝食のみの『一日一食』に。

勿論その一食も
ここぞとばかりに食べるのではなく
糖質を抑えた質素な内容。

以前も一日一食だったため
それに戻した感じで。

それが
久々の『一日一食』の効果は驚きで
今週月曜から気になっていた
喉の痛みが一晩で消えたこと。

風邪を引く手前のような
扁桃腺が腫れてきているような
ヘンな感じだったのが

昨夜集中して眠れたことで
超回復して
喉の痛みと鼻水が一気に消え
体のコリもなくなり
体の余分な水分は抜け
ギュッと締まったようになり
物凄く調子が良くなった。

水分が抜けたせいか
体重も-0.6kg。

『一晩眠ったらすごく元気が戻る』
というのはとっても大切なこと。

これを味わうと
この生活習慣はやめられないな

と思ったり。

目先の幸福
『美味しいものを好きなだけ食べる』
よりは
『元気な体を手に入れる』
ほうが私には圧倒的に大切。