諦めたら終わり | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

ここ一年くらい怠けすぎたなぁと

改めて反省した。

 

内面も外見も

毎日必死に磨いていかないと

劣化していく一方なのに

ここ一年くらいはダラダラしすぎた。

 

マラソンを頑張ってないなら

せめて自分磨きくらいは頑張らないと。

 

母が昔

綺麗なご婦人を見るたびに

「あの人は独身で時間もあるから

自分にかまうことができるんでしょ」

っていう感想を言っていた。

 

夫や子供がいたりすれば

自分のことに手間はかけられない

ということを言っているのだけど。

 

でも今の時代は

そうとも言えないんじゃないのかな。

ご家庭がある女性だって

美魔女の人がたくさんいるし

結局はやる気次第だと思う。

 

やる人はどんなに忙しくても時間を作ってやるし

やらない人はどんなにヒマでもやらない。

何につけてもそうじゃないかな。

 

じゃあ特に私は

独身で時間もあるのだから

綺麗にしてないとおかしいな。

 

どれだけ自然のなりゆきに抗うか。

諦めたらそこで終わると思う。