体調回復 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

たびの具合がまだあまり良くないが
オフィス移転後初日で

しかも月曜日に急に休むと
仕事上よろしくないため
我慢して出勤。

たびは朝ご飯はしっかり食べており
食欲があるなら回復傾向かなと思い
『無事でいて欲しい』と願いつつ家を出る。

しかし
仕事中も気になり
居てもたってもいられず

『また具合が悪くなっていたらどうしよう』
などと思ったりして
帰りに立ち寄る予定があったのをとりやめ
終業とともに即帰宅。

帰宅し
「たび」と呼んだら
ハッとこちらを見て
具合は悪くない様子だ。
なんとなくまどろんでいた。
一安心。

治った様子で安堵。
と思っていたのも束の間、
夜はまたやんちゃぶりが酷くて
家中大暴れ。

猫は気まぐれなものだから。
健康になったら
弱々しかった時の優しい気持ちを忘れている。

そしてまた私に叱られ
シュンとなって
お互いに無言のまま眠る。

健康を取り戻したのならいいか。
これで私の生活は通常モードへ。
たびには たびなりの生活があるし
私には私なりの生活がある。
同じ場所でうまく共存しているというのみ。

あまりお互いに介入しすぎず
仲良く暮らしていければ良いように思う。


0803
私のニオイがついているポーチが好きな様子

0803_2
隣りに来てゴロゴロ