関係構築 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

今日は本当は

前々から私の個人的予定があったのだが

土曜の夜中から
たびのお腹の具合が悪くなってきた。

朝になり
『このまま放って行けないな』
と思い当日キャンセル。

食欲はある様子だったので
たびがご飯を平らげたのを見届けて
夕方から一人で少し出掛けた。

土曜の夜までは何ともなかったのだが、
たびが悉く大暴れして
私が叱ったりしたのもあり
まだ環境にも慣れていないし
ストレスになったのかなと思った。
私なりに反省している。

帰宅後
たびのトイレ等を掃除しつつ
「不安だったのかな。ごめんね。」

などと話しかける。

土曜日はあんなに大暴れして
いたずらばかりしてたたびが
具合が悪そうで静かになっている。

具合が悪いながらも
そっと私の隣りへ来て
一緒にTVを観たりして
かわいい。

ソファで二人で一緒にTVを観ていたら
静かに私ににじり寄ってきて
私の腕を枕にして眠ったり
どんどんズレてきて私のお腹のところで眠ったり
腕にしがみついて眠ったり
いろんなポーズをしながら
ようやくぐっすり眠っていた。

大暴れしていたたびは
一日で甘えん坊の王子様となった。

やっと良い関係が築けたのは嬉しい。
しかし
私から一切離れなくなってしまって
少し離れると私を呼び、
存在を確認するまで安心しなくなってしまった。
もう完全に出かけづらい感じだ。


0802_1
(上/下) 絨毯の上でゴロゴロ

0802_2
(左/右) カメラを向けると凛々しい顔をする

0802_3
(左) ちょっと目を細める (右) 私の隣りへ来て眠る

0802_4
(上) 私の隣りへ来て眠る

(下) 私の腕にしがみつき呼ぶと応答する
 

0802_5
私の腕を枕にして眠る

0802_6
私の股関節あたりで無防備な姿で眠る

0802_7
私の腕に必死でしがみついて眠る