家族になってきた | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

7月31日にたびが我が家へ来て
早1ヶ月半が経過。

家族らしくなってきた。

以前の日記に記したように
たびは
札幌市内のブリーダーさんのお家で誕生した
生粋のスコティッシュフォールド。
良い血筋、家柄の『お坊ちゃま』。

出会った最初の頃は
生後3カ月で
今よりももっとやんちゃ
色々なものに興味があり
ちょっとワガママだった気がする。

他の猫好きさんに見てもらうと
「たびちゃんはデカいね」
と言われるので
発育はすこぶる良いみたいだ。

そりゃあ温室育ちだからね。

野良ちゃんみたいに
凄まじい環境など味わっておらず
ご飯もいつも栄養価の高いものを
食べたいだけもらって
赤ちゃんの頃から育っているから
体が全体的に大きい。

そして今は
キビシイ私に育てられたせいか
すごく大人しい子になったらしい。

ちょっと人見知りで
お客さんが来ると
さりげなーく後ずさり。

「たび。ちょっとこっちへ来て"こんにちは"ってしなさい。」
そう言うと
しぶしぶやって来て
『この人、安全な人なのかなぁ・・』
という目でお客さんを見つめて
少しずつ距離を縮める。

しかし抱っこはわりと好きで
警戒しているお客さんでも
抱っこしてくれると
じっと黙って応じており
逃げようともしないし
爪を出したりもしない。

とにもかくにも大人しい。
あまりはしゃぐこともなく
じっと黙っているコ。

それがウチの『たび』。

私がPCをいじっていると
私の後ろで背後霊のようになって
じっと見つめている『たび』。

猫の性格も
本当に千差万別。

生後5カ月にして
じっと大人しいコになった
たびは私の家族。


0914_1
【上】オヤジっぽい座り方(しかも目線入り)
【下】普段のたびはこんな顔

0914_2
【上】たびの肉球
【下】モードな雰囲気で

0914_3
【上】私がPCをやっているので眠くなってきた①
【下】私がPCをやっているので眠くなってきた②

0914_4
【上】私がPCをやっているので眠くなってきた③
【下】ちょっかいを出すと猫パンチ