成長とともに | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

最近はちょっと寂しい限り。

というのも
たびが
抱っこを嫌がるようになってきたから。

今までは基本的に
人に触られることが好きだったから
抱っこも好きで
家の中でも私にずっと抱っこされていたのに。

本当にここ最近
昨年末ぐらいからだと思う。

しっかりと抱っこしようとしたら
少しはじっとしているけど
すぐに逃げ出そうとする。

どこか体の具合が悪いとか
病気とかではないようだけれど。

最近体が大きくなったから
っていうのは理由としてあるのかな。

抱っこでは安定感がなくなってきて
それで嫌がるようになったのかも。

人をキライになったわけではないようで
隣りにきて
ピッタリとくっついてくるし
体を撫でられるのも好きみたい。

人間だと12歳ぐらいで
微妙なお年頃だから
『もう抱っことか赤ちゃんがすることはしないよ』
っていうことのような気がして
親離れしていっているようで
とても寂しい。