たびのおもちゃ | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

たびがやたらと物をかじるようになった。

爪とぎにしていた段ボールなら良いが
私の
『ミッフィーの本』
『エヴァンゲリオンの本』
まで表紙をかじられていた。

どうやら紙が良いらしく
かじる本とかじらない本がある。

かじる本の特徴は
表紙が厚いハードカバーだ。

もう本当にイヤで
ネットで調べたら

「生後4~6ヶ月は歯の生え変わり時期で
歯がかゆいためにあちらこちらをかじりたがります」
と書いてあった。

悪気はないし
かゆいなら仕方ないな。

『あれこれかじらせないためには
噛むための物を与えればいいんじゃないか』
という結論に至り与えたのが

『噛み付き用ぬいぐるみ』。

犬・猫共通で使えるものらしい。

噛み付いても安心
ぬいぐるみの糸などがボサボサにならず
しかも
噛むと歯垢除去にもなるという優れもの。

早速購入してきて
たびに
「ハイ。新しいお友達だよ。」
と差し出す。

すぐに抱きつき
かじったり
プロレスごっこのようなものをして遊んでいた。

おまけのように
『またたびドーナッツ』を購入
おやつにいいかなと思ったのだが
一粒が大きいからか
そして硬いからか
食べ物だとは認識しなかったようで
ずっと転がして遊んでいた。

「たび、それ食べれるんだよ」
と言ったものの
理解できないようだ。


0910_1
たびの『噛み付き用ぬいぐるみ』

0910_2
『またたびドーナッツ』