最近の話 | のんびりな日常

のんびりな日常

マイペースな不定期ブログ

どうも.最近.見れてなかったヒロアカのアニメを

一気に消化したキサトです。

これで7期に間に合う。

6期が放送していた時はまだ5期見てなかったので

リアタイ出来なかったんですよね。


元々.全話録画はしていたので一気に見れば良いんですが

あの時はある話が見るのが怖くてなかなか

見れなかったんですよ。

いざ.見たら大丈夫だったんですがね。



さてさて.5月になりましたね。

今月はどんな月になるんでしょうかね?

何もなければ良いんですが





さて.もう5月なんですが4月の話を

4月は相変わらず.マイクラをやってましたね。

マイクラは本当に一回やり始めると

ついついやってしまいます。





後.ニンテンドーオンライン一週間無料チケットをもらったので昔のゲームを何本か遊びました。

特にパネルでポンが面白すぎて

期限が切れるまでめちゃくちゃ遊んでましたね。

最後.苦戦しながらやりましたが

なんとかVSモードのノーマルはクリア出来ました。

本当に最後のボスがめちゃくちゃ強かった

作品は知っていたんですが

まさかこんなに楽しいゲームだと思いませんでしたね。





後はエイプリルフール企画もあって

今月は色々カスタムキャストを使って

遊んでましたね。




こんな風にかっこいい動画を作ったり




後は作った動画を動画編集アプリで
手描きイラスト風に加工したり遊んでました。


ちなみに彼女が持っているスマホは

新しく買った衣装セットについていた

スマホだったりします。




すごくウチ好みのデザインであまりの可愛さに

上記(↑)の画像を作るくらい

この衣装気に入ってます。


ウチパーカーめちゃくちゃ好きなんですよ。

だから今回もすごく満足です。



後は最近.YouTubeを見ている時に見つけた動画で

ウチでも出来そうな動くイラストの作り方を見て


自分なりに作ってみました。



この動画を作るためにむちゃくちゃ時間がかかりました。


最初は動画を見ながら前髪とか顔などの

細かいパーツを描いて

いざ.その機能が使える動画編集アプリに入れたんですが

何回.説明動画通り出来なくって

あ.これウチには作れないって思って

そのアプリで作るのは断念


でも.やっぱり動かしたいって‼︎思い

駄目元でアイビスペイントの

アニメーションモードを使ってみたら出来ました。


ただ.力技に近い感じだったので

ところどころ突っ込みどころがある出来に

けど.書いたイラストは動かせたのですごく満足です。


以上.キサトでした。


ではでは