嫉妬問題 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

どーもこんばんは♪
初めての方もいらっしゃると思うので、プチ挨拶を含めてご挨拶させて頂きますねキラキラ音譜

19歳で結婚34歳で離婚した
元ガングロギャルの言うこと聞かない心理カウンセラーが、自由で愛されてHappyに生きる秘訣をお伝えしていますニコニコ

超へし折ったシンプルな挨拶が出来ちゃいました合格

って事で、今日Twitterにも呟いてたんやけど
↓↓↓


嫉妬して嫌な感情に異常に苛まれる時!

それ、実は自分の能力や魅力が奪われる。損なう。と思っているから☝️
でも、どんなに優れている人がいようが魅力な人がいようが自分の能力や魅力は奪われないし損なわないよ。
奪われる損なうと思っているから、怖くなり嫉妬となる。


Twitterって短文で呟くものだから、呟きすぎれなくて難しいなと感じながらも、575(ごーしちご)の様にいかに短縮して伝えられるか!って言う風に考えて呟いてます☝️😊


何度も繰り返してたら、今よりかはうまくなっていくでしょー😳しらんけど!(大阪の人良く使う語尾)w


そんなこんなで、今日はブログで嫉妬のテーマでお伝えしていきま口笛


と、思ったけどYou Tubeがあったからコチラをどぞ


れっつらー、ほい真顔




って、事なんです☝️


『嫉妬』は、恋愛だけに関わらず同性へ嫉妬したり、同僚に嫉妬したり、子供に嫉妬したり、全然知らない子にまで嫉妬してたりする事もあるよね。


嫉妬って、自分と相手を勝手に比較しては、劣っていると感じて勝手に反応して怒ってたり拗ねたり。
⇒人と比べるのは、キリンとウサギを比べてキリンのように首が長くない、ウサギのように可愛らしく跳ねれない!と、言って怒って拗ねている状態と一緒の事である。

嫉妬って、自分が禁止していて出来ないことだと思っていたり、「こうあるべき」を強く信じているから、それをやっている人に対してズルいダメだ!と怒っているのである。


嫉妬って、人が成果を上げる事によって自分の価値が下がると思っているから恐れて妬んだり、足を引っ張ったり…ゲッソリ

人が成果を上げることで自分の価値が下がるなんて事ないからね☝️


あなたも、次あの人みたいにそーなれるよって見せてくれている姿なんだよね!


つまり、嫉妬の正体は


そんな思い込みの幻

いや、呪いやな☝️


呪いにかかってると、嫌な奴になってさ
そぅ、
自分が、一番自分の事を嫌になってくる。


自分の事が嫌いになると…は長くなるから明日にしようかなウシシ




あと、少し付け加えると

このような嫉妬深い人は

嫉妬しない人に対しても
嫉妬に共感しない人に対しても

次には苛立ってくる。

そして、嫌がらせをしてみたり意地悪をしたり

それを、された人は嫌な気持ちになるからトラブルになるか離れていく

満たされない気持ちが加速していく一方となる。

気づけば周りには、心を開ける仲間もいない

不満な人達の集まりで愚痴ばかり

自分が、嫉妬する相手(餌)を探し攻撃開始!


あ、少しじゃなくなったw


まーね、こんな感じかしら


まとめると

嫉妬が湧き出たら

『比べるなら昨日の自分、一年前の自分と比べよう』
『それしても良いんだ』
『次それ、私の番』

なんだよ☝️


奪われないし損なわないからね




AmourLien説明会

メンタルプロデュース

〜悩みを解消してなりたい自分になり素敵な人生にする〜

 

日時: 11/18(水)13:00~15:00

場所: 大阪府大阪市中央区南船場3-6-25

                             IBC心斎橋east508


参加費:1,100円 

定員:5名


 〈内容〉
·AmourLienの活動
·あり方の重要性
·現在の思考パターン癖チェック
·オープン悩み相談有り
〈こんな方にオススメ〉
·内面から磨きたい
·ココロを晴らしたい
·今以上に満ち足りた生活を送りたい
·悩みを解消したい
·人間関係を良くしたい
·豊かに過ごしたい
·可能性を広げたい
·自由に愛されて楽しく生きたい

 

ビジョンマップ&望む未来の計画表

〈ビジョンマップ〉

日時:12/16(水)13:00~15:00

参加費:3,300円(税込み)

講師:心理カウンセラーNa-


〈内容〉

·雑誌等で気に入った写真を切り取り貼り付けていく作業。

·視覚を使い、望む未来を描写する。

·望む未来へ歩き出しやすくなる。

·夢が叶えやすくなるワーク

〈効果〉

·夢が叶っていく

·毎日がご機嫌になる

·いい事情が舞い込んでくる



〈望む未来の計画表〉

日時:12/16(水)15:30~17:30

参加費:3,300円(税込み)

講師:ゆめのたね共同代表 佐藤大輔



〈内容〉

·2020年を振り返り、2021年の計画を立てる。

·現在地、目的地、手段を向き合うワーク

·最高の2021年を描く。

〈効果〉

計画表が完成することにより、

2021年にやりたいこと、そしてやることがスッキリ明確になり、一歩ずつ着実に人生が変わる。


お申込み受付はコチラ

 

クリスマスパーティー🎄🎅


日時: 12/23(水)19:00~21:00

場所:   大阪 心斎橋辺り


参加費:5,500円 

定員:20名


 〈内容〉
今年最後のメインイベント♥サンタやトナカイ等の格好して遊びましょう♪
〈効果〉
楽しい時間を共有して、素敵なひと時を過ごす
  
 
お待ちしていますラブラブ

お問合せアドレス
korotaro0126★gmail.com(★を@に変えてね)
AmourLien事務局