恋愛の束縛問題 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

おはよーございます♪

段々と寒くなってきて、お庭の水やりが億劫になりつつある心理カウンセラーNa-です

今日も張りきって一日を過ごしていきます✨

今回は恋愛にまつわる問題「束縛」について書いていこうと思います。


若きし頃は、束縛されることが多く喧嘩が耐えなかった事を思い出します。

携帯チェックされたり、私もしたり
携帯に入っている異性のお友達は全て消去されたり
家に電話され、家にいてるかチェックが入ったり
携帯に出ないことに腹を立てぶちギレされたり

嫉妬で携帯を2度程壊されたり
同性のお友達までも携帯の番号を消さなければいけなくなったり、夜は外出禁止

挙げ句の果には、私の携帯には両親兄弟と彼だけとなったり

外ですれ違う男性とも目が合うと、怒られたり
職場での異性との挨拶さえも、怒られたり

束縛が段々とエスカレートしてきて、次第に喧嘩が増える

別れたくても別れられない

こんなに愛してくれているのだから、我慢しなきゃ
ってね、最終そこでとどまっていた。

そんな付き合いも昔々に経験したことがあるのですが…
(念の為に!元旦ではございませんwあしからず)


あーもーね、思い出しただけでも


ずぅーーーーんとした気になります



でね、そんなに束縛されて嫌だったはずなのに

次にお付き合いした人は、あまり束縛のない方でして

あまりの束縛のなさに

え?なんで、束縛してこないんだろぅ?

みたいな考えになってたんよね!私。


その頃の私は、好きだから独占したい気持ちが束縛となる。

つまり、好きだから仕方のないこと

と思っていたんですね。

だから、この考えでいくと

束縛してこない=独占したいと思わない、つまり好きじゃない

そんな風な、方程式になっていて


どこまでしたら束縛するんだろう
どんなことをしたら嫌がるんだろう


みたいに、相手の気持ちを試すような事をしてみては


反応がなければ、じゃーこれは?
これも、いいの?

じゃー、これは?これも、反応しない


で、挙げ句の果には


えーーーーー、好きじゃないってこと?


みたいなところにたどり着く。

負の方程式w


この根本原因は、「愛されてない」と、言う

奥の奥の思いが、このような現象を起こしている。



ソクバッキー彼氏の時には
「こんな私をこんなにも愛してくれているのだから、我慢しなきゃ」と、思い

自由彼氏の時には
「私の事気にならないの?どうでも良いってこと?そんなに愛してないんだ…」拗ねる。


つまり、簡単に

愛されてないマインドが両方に働いてるから

どっちにしても、うまくいかなくなるんよね

OMG



11/11(土)  13:00~15:00/ココロのシェア会
     参加費:3,300円 定員:5名
                    場所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-25
                             IBC心斎橋east508
〈内容〉望む未来を叶える
〜こんな方にオススメ〜
·やりたいことが見つからない
·今を変えたい
·満たされない
·やりたいことが行動に起こせない
·なんだかパッしない毎日
·楽しいことを探している
·自分を磨きたい
·可能性を広げる
·ココロの学びの(気づき)をシェアしたい
·ココロの学びの実践のアウトプット
〜効果〜
·望むことが明確になる
·チャレンジ精神が芽生える
·活気が溢れる
·動きたくなる
·向上心が湧いてくる
·憧れる生活が手に入る
·愛され自由に生きる事ができる
·良きパートナーに出会う
·夢を叶えていく


11/18(水)13:00~15:00/AmourLien説明会
      参加費:1,100円 定員:5名
      場所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-25
                             IBC心斎橋east508
 〈内容〉
·AmourLienの活動
·あり方の重要性
·現在の思考パターン癖チェック
·オープン悩み相談有り
〈こんな方にオススメ〉
·内面から磨きたい
·ココロを晴らしたい
·今以上に満ち足りた生活を送りたい
·悩みを解消したい
·人間関係を良くしたい
·豊かに過ごしたい
·可能性を広げたい
·自由に愛されて楽しく生きたい




お待ちしていますラブラブ