同行ファッションプロデュース第三弾 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

内面からも外見は変わるし、外見からも内面が変わる!


魅力を最大限に引き出すお手伝いをしてきました👏パチパチパチパチ


どーも、心理カウンセラーNa-です照れ

と、言う事で同行ファッションショッピング第二弾行って来ました✨

じゃーーん

before 


after






このお方は肩や背中、お腹や骨盤あたりお尻、足がとても綺麗なのでそれらが生かせる服を提案しましたー照れ

良いところ、じゃんじゃん出していこー(*˘︶˘*).。*♡

どんな風に、なりたいかを事前にカウンセリングしています✨

今回はかっこよくて、シャープでセクシーさをイメージして、選びましたよ🙌


中身も大事だけど外見も良いと、尚更良いよねニヤリラブラブ
てか、最高じゃね?


欲張っていきますよ流れ星




お着替え中なので、待機ちうの私


私のファッションに対しての考えは


可愛いと思われたいからお洒落をするというよりも、
お洒落してるのが楽しいし、自分が嬉しくてウキウキワクワクするから、メイクもヘアアレンジも美容や運動をするのです✨

どう見られるかよりも自分がどう思うのかマインドやね!

と言う私も、以前は自分の事より子供の事や旦那さんの事や仕事や家事洗濯に追われる毎日で

節約しなとか、貯金しなとかさ

その中で、自分の物の買い物や自由に遊ぶ時間さえもなんか罪悪感も感じて

主婦には日曜日がないムキーっても思っていたなぁ〜😤w

なんか

主婦って辛いよ(男は辛いよ?え!寅さん)

状態やったなとw

なんて言うのかなぁ…。
旦那さんが自由に見えて羨ましかったね✨
そーしたかったんだと気づいて、自由を自分にも与えられるようになったよねぇ。

周りにとらわれないよーになり、

自由の女神化

そう変わる事ができた事で、私の日々もガラッと変わっていったよ✨

今では、好きなファッションを楽しみ、好きな人や好きな物に囲まれ、好きに時間を使い、好きな事を仕事にしてるラブ



まーそんな話なんかもしながら、服選び👕👠


そして、ファッションは自分を表せる表現の一つだと私は思っています。

一目パット見て、印象づくでしょ😊


この麦わら帽子も可愛かったねー✨

スタイル抜群やなー本間ラブ


私も、運動頑張ろーって思えたよ✨
良い刺激🥰

黒のターバン✨わかりにくいかな?
これも良かったね🥰


自分で服選ぶとさ、自分の思考の中で選ぶから大体似たようなものをチョイスしたりしない?

無難な物を選んだり

そして、自分の魅力的な所さえも隠してしまっていたりね☝️おー勿体ないもったいなーい

 


あと、金額基準で選んでたりするからトキメキセンサーがバカになってたりさ🙌

でも、本当に好きな物や素敵なもの基準で選んでると大切にしようとも思えるし、いらないものが省けてくる。

10あるなか好きな物で8割埋め尽くすと、不要は2割しか入らなくなる

でも、不要なものを8割埋めてると好きな物は2割しか入らなくなる。

自分の人生も箱のようなもので、キャパがあるんよね

自分が住んでいる部屋を見渡してみて!

いらないもので埋め尽くされてないかな?

こうやってファッションやったら、before afterがわかりやすいけど、心が変化しても伝わりにくいけど、常に一緒にいる人なら、変化はわかると思うけど心の事を伝えるって目に見えないから伝えにくいね✨

 
ま!でも、うまくいく考え方にかわると前向きにもなるし、いい風にも考えられるようになるし、イキイキとしだしてそれが顔にも現れてくる!
目には見えないけど、その人の醸し出す雰囲気とか魅力にも繋がってくるし、向上心が湧いたり、特に何もなくてもご機嫌でいられるようにもなるしね🥰


内面が変わると表はこのように変わってくる。


そして、外見が変わると内面さえも変わってくるのはどーゆーことかと言うと

極端に言えば、ボロボロのTシャツやみすぼらしい格好をしてると、気持ちもドンヨリしてくる


素敵な洋服を身にまとっていると、お外に出かけたくなるし、人と会いたくなったりもするのよね✨


警察官の格好をしていると警察官の様な身が引き締まったり
白衣を着たらお医者さんのように振る舞ったり
着物を着たら凛としたり?
エロイ格好をするとエロイ気持ちになったり
ヤンチャな格好をすると、気が大きくなったり

どー?伝わるかな?w

ま!自分が自分のことをどのように思っているかで格好にもでたりするし、

格好で内面もそのような気分にもなったりするんです✨




どちらにしても、両方からアプローチをかけれるんだよ☝️と、言う事


自分もあのような人になりたい
自分もあんなふうに生きたい



はい!そーなれるし

いや、すでにもぅそのような人であると言う事なんですけどね😁


あーもぅ、こんな毎日嫌だ
あーもぅ、こんな自分が嫌だ

って嘆きたくなることがあっても大丈夫!


自分が変わることで目の前の現実も変えていく事が出来るから。


人生も自分が生きたいように生きることが出来る



自分では選ばなかった服を着てみると、また違った魅力を知るみたいに

枠を越えた素敵な自分
枠を越えた素敵な人生

そんな道もあるんだよ✨




これは、ご自身で選んだ服を試着おねがい音譜


選択肢も広がってくねー🤗


同行ファッションショッピングの前にジャンクフード店で軽く食べながらお話してました👂

体験した人にしかわからないと思うけど
とにかく、この企画を実行する前とした後では、気分の上がりようが半端ない

魅力的な自分に変身すると、嬉しいよね🥰

そして、この企画はこの買い物をした後の変化もヤバイ!

一人はモテ期到来らしいです💕いぇーーーーい(人*´∀`)。*゚+

って、事でこの企画をこれからも実行していきますねニコニコ



近日に同行ファッションコーディネートの募集をかけます✨

興味がある方は、blogチェックよろしく🙋