望みを叶えていけるようになったワケ | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!
自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく
mental produce
Amour Lien
アムール リアン
心理カウンセラー
Na-です。




ご報告です!

この度Na-ちゃん、ギロッポン(六本木)の
テレビジョンにて
CM放映されています♪ヽ(´▽`)/



CMに出てみたい

その思いが叶いました✨


なので、自分の目でも生で見てこようと
思います😆

そして、今回
どのように叶えることができたのかを、お伝えしていこうと思います。

Na-ちゃんは、blogのプロフィールにも書いている通りに、嫌な自分を変えたい!と、思った事で始めた心理カウンセラーのお勉強をして、自分と向き合うと言う事を知ったのですが、その学びの最中に、昔やりたかったけど諦めたことなんかを洗い出した中に、芸能界に憧れていた事が出てきたのね。

今までなんか怖くて勇気がなくて
でも、「やってみたいなー」とは思っていたけど、行動はしてみるけど、途中で自分で放棄したりしてたのです。

やってみたいから一歩は踏み出すけど
自分の自信の無さから放棄というストップさせる行動を繰り返していた。

そして、その当時の私は芸能界を目指すってなんか自分に自信が満々、自分の事を可愛いと思っているって思われるのが凄く嫌で、人にどう思われるかが、とても恐くてそれがブレーキになり「放棄」つまり、「ブレーキ」をかけていたんです。

そして、私は今まで沢山の誤ったことを信じて
いた事に気づいていった!

そぅ、出る釘はうたれる
私は可愛くない
可愛いと思ったらいけない
謙虚であるべき
私はダメな人
私が悪い
どうせ、わかってくれない
普通が一番幸せ
妻は(母は)こうでいなければいけない
男は良くて女はいけない

まぁー、他にも沢山あるのだけれども
このような事を信じていたものだから
その事からはみ出ないようにと
沢山のブレーキをかけていたことに気がついた!

そして、どのようにして
自分の事を自信を持てなかった
「ダメな私」から脱却していき、
望むことを叶える事ができたのかと言うと

自分の事を「素晴らしい私」に変えていったのです!

そこには、根拠なんてものはございまてん❗w

根拠のない自信をつくっていったのですね☝️

そして、沢山の「禁止」を「許可」へと
変えていき、閉じていた両手を広げて受けとる事をしていった事から変わって言った。

どーゆーことかと言うと例えば
自分の事を可愛いと思えない私はとにかく
私は可愛いということにしてみた!

可愛くないと思っているときの私は、
人から「可愛いね」と言われたら「いぇいぇ、めっそうもございません。」と受けとらなかったのを、「可愛い」と言うことにした私は「嬉しいです。ありがとー」と受けとることにした!

まー、そんな感じと言った所でしょうか。

なら、「可愛い」とおっしゃってくださることが増え、「ありがとー」と受けとることができ、「可愛い」と言ってくださる事実も増えたんです。

少しの事に感じるかもですが、可愛くないと思っていた私だと、行動だって本当はCMに出てみたいと言う"想い"にすら気づこうとしない。または、見て見ぬふりをして行動に移せなかった。そして、私と同じ歳くらいの人が私がしたかったことをしていると、羨ましい気持ちがでてきたり、劣等感なんかが出て来て"よくやるわね!はずかしくないのかな!"と言っていた。

その裏腹には、そぅ「羨ましい」と言う気持ちが潜んでいたからだ。げぇーゲロー

そして、私は「可愛い」と言うことに「許可」をする事で自分がしたかったことに挑戦という行動へと動く事ができたのです。

それには、一つだけ大切な想いを持つこと!

たった一つの「想い」

それは、

勇気です。

飛び込む勇気
傷つく勇気
あとは、ありがとうと受け取る勇気

でした。

今でも出てくる思いと向き合いながら
挑戦をしています😉

ま、そのようにして自分を変えていくと行動が変わり目の前の現実がこのようにして変わっていきました!

前までは、何がしたいのか何てものさえもわからなくなってしまっていたのが
今では、やりたいことが沢山出て来て
これからも、それを叶えていってあげたいなと思っています😉

そして、夢のまた夢だと思っていた
(自分には遠くて無縁だと思っていた)ことが、今では叶えられる事と思えたり
(近い事として思える)
します。

やるかやらないか!
飛び込むか飛び込まないか!

だねウシシ

次は雑誌の裏表紙を飾るイベントに挑戦だー✊
ドキドキ💓