自分が自分の事を思うように出来事は起きている | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!
自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく
mental produce
Amour Lien
アムール リアン

心理カウンセラー
Na-です。

プロのカメラマン

写真家の樺井良祐さんに
以前に撮ってもらった
お写真
↓↓↓


森林浴ヨガ✨


身体も堅いと怪我がしやすくなるのと
一緒で

ココロも堅いと問題が起きやすくなる!


なぁーちゃんも、昔は

キレ症で

何かにつけて怒っていたよ!

激怒あっぷー😠


その怒りの正体は

もぅ我慢の限界だったサインだったのです。


沢山の我満を押し入り

そして、さらに
我満をさせる。

満タンに入っているタッパーの蓋を無理やり
しめようとするから
その入れ物にヒビが入り
そこから入っているものが
漏れていく。

何かがあり
直ぐ怒ったり、泣いたりするのは
その漏れた状態なんだなー。


あ!内容とお写真全然あってませんが😲

お気にせず!どーぞw


そぅ、昔に傷ついた思いが
成仏せず
亡霊として現れるのが

目の前の問題

意味わからんよね?

まぁー、わからんままで
いってみよーか!



いつものごとくお伝えするのだか

悩みや問題は

目の前で起きているんじゃなくて

自分の心の中で問題が発生していると言うこと!




例えば、目の前の問題
「誰々が悪口を言う」
にしよう!


しかし、それに対して

気にする人もいれば
気にしない人もいる

これ、なんの違いかと言うと

あまりにも傷ついたりして
辛く悲しい気持ちが強いのは

自分の古傷が奮い立ってのことだったりするもので!

思いだし悲しいだったりするものです。

傷ついたり悲しむのがいけないわけではなく、
あまりにも敏感になっていたりするので
あれば、それは昔に嫌な思いが
成仏されていないのです。

そして、そもそも

良い人であっても
嫌われる事もあるし
良いことをしても嫌なことを言われたりもする

そして、悪い人であっても
好かれることもあるし
悪い事をしてもそれをわかってくれたりすることもある。

と、今日は
まーこんな感じです😉



なので、私は良い人でも悪い人になるわけでもなく

私は私がやりたいようにやっていくだけの事!

そこに、付随される

人が思うことは

その人がそう思うだけの事であって

また、違う人から見ると
違う考え方であると言う事なのです❗

好かれようとせず
嫌われようとせず

私は私なのです☝️


もう一度お伝えします!

写真と内容は全く異なりませんので
悪しからず♪


では、今宵もなぁーちゃんは
生ライブ配信してきますねー👋

そして、お綺麗に素敵にお写真を撮ってくださった

いつもお世話になってる

樺井さん🎵

いつもありがとー♪ヽ(´▽`)/

お写真気に入ってます😉