問題は問題の種が着火し、問題の花火が上がる | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!
自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく
mental produce
Amour Lien
アムール リアン

心理カウンセラー
Na-です。

滋賀県の花火大会へ
初めて行って来ましたー🙋


ぅわぁー!

きれぇー🎆


ばぁぁぁぁーーん✨
どぉぉぉぉーーん✨



音が見えない空気を辿って
私の身体に
振動が伝わる。

そぅ

空気と一緒で心の状態も見えない!

そして、心の状態で目の前の現実が
変わってくる。


なんか、面白くない
なんか、つまんない
なんか、イライラする出来事が起きる
なんか、不安になる
なんか、心配

なんか、うまくいかない。。。

恋愛においても
夫婦関係においても
子育てにおいても
仕事においても
毎日の生活においても

何かうまくいかない事が起きるのは

それは、上手くいかない前提を持っているの。

やっぱり…

ほら、どーせ…

そんなことが起きるのは

あなたがそーなると思っていることからの
始まりで

結果
そのようになっているのです。

やっぱり、出来っこない
どうせ、うまくいかない。

やっぱり、人は裏切る
どうせ、私は大切にされない


このような前提を持っていることから
着火し

そのような花火が上がるのです☝️


ハート型の仕掛けをするから

ハート型の花火が舞う


もし、今目の前の上手くいかない現実があるのならば、そのような前提の種を自分の中に
埋まっているのです❗


あなたは目の前の現実はどのような現実にしたいですか?





自分で目の前の現実はつくっていけるって
知ってた?





今自分が抱えている問題で
嫌な思いをした反面
そーなって良かった事はないかな?

そーならなければ

やめれなかったこと

そーなったから

やりだしたこと

それを、やめたりはじめたり
するために『問題』を起こしていたりするのです😉

問題を起こさなくても

それをやめたり、やったりしていーんだよー✨

っと



私はお母さんは遊んではいけないと
思っていたよ😲

だから、遊ばないし
遊んでるやつが許せなかったw

今思うと

みんな窮屈だ💨

我慢をするから我慢をさせようとし
頑張るから頑張らせようとし

やりたいかやりたくないか

なんか、考えたこともなかった。

しなければいけない!

この思いが、問題を作り出していたんだよー

今は、私達家族は
自由気ままに楽しんでまふ✨

私から聞かなくても思春期の子供達から
loveの話やら色々と近況報告をね、
してくれたり
相談してくれたり
沢山話をしてくれたりね
私はとても、嬉しよ😉

そして、今年の夏は沢山の思い出が更新
されてます✨

この花火大会は場所は良いところ取れなかったけど、でも来年の花火大会のこのイベントを
良いところで見るための私のやりたいことリストが追加されてワクワクします💕

来年の楽しみ計画の一つになりましたー♪



た~まや~🎆