moneyにまつわるお話 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!

自分の人生を

自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン

心理カウンセラー
Naです。

今回はmoney💰のはなし


この前実家で両親と子供達とTVを見ていたときにお金のお話が出てきたのでお金のお話をしますね☝️


今注目されている、宮迫博之とロンブーの淳の
詐欺軍団の闇営業についての謝罪会見を家族で見ていたんです。

その時に息子が
「お金は怖いなー」と言うた後に、家の母も
「時にお金は人を狂わす」と話していたのです。

そして、私が息子に良い放った一言は
「お金は優しいよ」と伝えたのです。

そんな私も、元々は
「お金は怖い」と言う前提を持っていたのです。

そして、それがどした?

なんですが!

実はこの自分が思うお金の前提で
お金事情も変わってくるのはご存じでしたでしょうか?

「お金は怖い」「お金は人を狂わす」と思っていた私のお金事情はと言うと

そこそこ働いてはやめての繰り返す十代

いつも金欠状態でした。

そして、
私が奢ることがあっても
奢ってもらうのは罪悪感で、嫌で
奢ってもらうことはなく自分の分はきっちりと払うみたいな感じ

お金がない状態で家庭をもち、
ボロボロの借家をかりて毎日節約
何軒ものスーパーを子供を連れ渡り歩く日々

いつも、「お金がない」「お金がない」が口癖

そして、私もパートへ出稼ぎにいくのですが

以前よりも少しは足しにはなるのですが
将来の為の蓄えのため

結局はお金を使えなくて
「お金がない」「お金がない」と言い
節約をする毎日で、お金は使わないが
時間や労力を使う毎日でした。

しかし、今はその真逆で
節約もしない、好きなことにお金を沢山使っているのにも関わらず

好きなときに働きゆったりとしている時間の方が多いのにも関わらず豊に過ごしています✨

何故真逆なのに

頑張っていない今の方が
楽で時間もお金も豊なのか不思議じゃないですか?

でも、そうなるのです。

そして、どーやってそーなったのか!
それは

今までの逆をしてきたのです。

つまり
お金に対しての私の前提
「お金は怖い」「お金は人を狂わす」
と言うお金に対しての考え方を変えていった事から始まったのです。

冒頭にもあったように
「お金は優しい」
と変えていきました。

なら、お金の事も好きになっていき
お金を受けとる事が出来るようになったのです。

そぅ、裕福になる許可をしたことから変わっていきました。

自分自身にお金をかけてあげることも躊躇していたのを、自分にお金をかけてあげる事をしてみる。

つまり、お金基準ではなく自分が喜ぶ基準で物事を決めるようになったのです。



そして、自分にお金をかけてあげる事ができ、罪悪感がなくなった時に自分以外の人が、私にお金をかけてくださる事情も増えていったのです✨

今思うと、よく
「直美は(←本名ねw)損してるよな!」って
言われてました☝️

その時はその意味が良くわからなかったんですがー

ほんと、そぅ。
そぅだったの。

甘えられないし、受け取れないし

頼らないし

可愛げのない私だったのですw

そして、その時の私は豊かになりたい気持ちとは裏腹に、この「お金は怖い」「お金は人を狂わす」と言うお金の前提があったから、豊かになるのを遠ざけていた❗と言うこと❗

だって、お金持っちゃうと怖いし人を狂わすんだもの!

だから、無意識に「お金がない」状態の方が安心だったりするから、お金のない状態にしていく☝️と、いうことなんです😉😉😉

さあー、

あなたのお金事情やお金に対しての行動はどのようでしょうか?

意識が変わったとき現実も変わってきますよー😉

まずは、出す事が大事☝️

私は神社の一万円ミッションからお金の流れを塞き止めてたのを壊していきました✨

また是非興味があれば神社ミッションの記事よんでみて
↓↓↓

そして、あなたはどんなお金の前提を持っているかな?

もぅ、今の私は

お金=幸せで素敵なチケット

だとおもってます😍💕


そして、

なんとなんとーーーー(*≧∀≦*)

私のトレードマークのダイヤモンド💎を
プレゼントして頂きました

.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

嬉しすぎて

悶絶

どーしよー

ときめきが止まらない♡

誰にでも
輝く毎日へ変えていく事出来ちゃうよ💕

お金関連の記事
↓↓↓