「美」意識改革 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!

自分の人生を
自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン
心理カウンセラー
Naです。

自分と向き合い続けてはや5年!

今も尚、私がしたいことは何か
どんな未来にしたいかなんかを
向き合い、描き続けています。

そして、気持ちが高ぶり
「こんなことやってみたーい♪ヽ(´▽`)/」
と思う気持ちが大切なうまくいくセンサーで
あるのですが


とにかく、熱く思えるもの待っている
その間に

そのトキメキセンサーの感度をより良くする為に、今目の前にある物から
訓練をしていっておるのですが。

以前の私のお話をすると

結婚をして
次第に
子供達や元旦那さんに合わせていくことが増え、自分の時間や食べたいものや欲しいもの
なんかが、後回しになっていったことで
上手く行かないことが増えていったのですが、
それが上手くいっていないとは、自分でもおもっていなく、自覚がなかったんですが

腹立つことが増えていっていたのです❗

つまり、夕食を全て手作りにしたのに
元旦那さんは飲み会が入ったらしく、連絡も遅くイライラ⚡⚡

子供達の宿題をさせないといけないから、その時間は作らなければいけない!

なのに子供もやる気がなくイライラに対し私もイライラ⚡⚡

将来の為に貯金もしなくちゃいけなくて、
少しでも節約をしなきゃと労力をかけて
節約しているのに、そんな努力はお構い無し!
に、高級車を購入する元旦那にイライラ⚡⚡

私は、元旦那や子供達が帰ってくるまでにはかえらなきゃと、仕事や遊びも家族一同基準で行動するのに、皆は自由なのに
イライラ⚡⚡

お休みの日曜日までも選択にご飯の支度や
買い出し、掃除もしなきゃいけないのに、
誰も手伝わない!
イライラ⚡⚡

で、私は
みんなにも私はこんなにしてるんだから
あなたたちもちゃんとしなさい‼️

みたいになっていた。

でも、だから
イライラしていたんですよ😲🖐️

そぅ、全て周り基準やったんですよね❗

やりたいかやりたくないか

じゃなくて、そうしなければいけない

としか思っていなかったから😲


そして、不平不満を貯めながら
(自覚なしw)
こんなものだと思っていたし

こんなこと言うのもなんですが、
周りの夫婦関係をみても

ラブラブではあったし、
仲も良かったんですよぉ❗

でも、不安や心配はつきまとい

今思うと苦しかった。

と、言うのも

そっから抜けて今思うと

そんなに頑張らなくて良かったし
それよりも

今はとても安心していて心地よくて
楽チンで楽しく豊で
穏やかな好きなように日々を暮らしている。

こんなにも変わっていくものなんだなと
振り返ると尚更そぅ思います✨

あの時はあの時で
不安や心配はめちゃくちゃあったけど
とても幸せだった

今は
安心や満たしの上で
超絶幸せであると言うこと!

そして、私は

その上で次のやりたいことや好きなことの
花を沢山咲かせていきたいなと思っていてね

そのやりたいことにむけて

どうすれば良いかなってね
考えつつ

今目の前にある
好きなことや、やってみたいな
と思うことに後先考えずに
飛び込んでいます✨

先々の事を考えてそこに向かうのも良し❗

でも、まだそこまで煮えたぎるものがなければ
今目の前にある好きなことをやっていけば良い❗

絵を描くアーティストで例えると

好きな色や好きなようにその時の感覚で描いていき出来上がった作品はきっと素敵な絵となる

また

描写して、そこから色を塗って出来る作品もある❗

真っ白い画用紙にどのようにして作品を作るのなんて自分で好きなように描いていけば良いのです。

それは、人生も同じ事だと私は思うのです。

あの人はこうしているから私もそうした方が良いのかな❔

こうしなければいけないのかな❔

なんて思う必要なんてない!

そして、好きなように描いていると
こんなのも良いよね、これも良い❗
って、段々とわきあがってくる。

まー、そんな感じで

私はファッションやインテリアが好き
イメチェンが大好きなんですよね😉

より美しくなりたいっていう思いも益々高まり
より快適に気分も高揚される日常をおくりたい気持ちも高まって、そのようになっていく✨

私がお伝えしたいのは
内面も外見も変わることが出来る
って事と、自分の好きなように人生さえもデザインが出来ると言うこと

それが仕事で表現していくのに
試行錯誤してどのようにしたらいいのかなーって考え続けています✨

そして、やっと段々と見えてきました❗

なので、それを形にしていこうと思ってます✊

新しいプログラムを作って開催していこうと思います😉

是非、垢抜けて美しくなりたい
今の自分や自分の人生を開花していきたいなと
思われる方は

blogチェックしててね💓


by mixchannelライブ配信時スクショ写真

心を整えるとうまくいくよ✨

誰にも真似できない魅力は
内から解き放つ!