母はこうあるべき? | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

断言します!あなたは変われる!

自分の人生を

自分が思い描く人生へと切り拓いていく

mental produce
Amour Lien
アムール リアン

心理カウンセラー
Naです。

きょーはね、いつもながら
息子のお友達が集まっていて
その空間でお仕事をしていたら
子供の友達から何の仕事をしてるの?
ってね、聞かれたから
心理カウンセラーしてるよって答えたのね!

ならね、

「あーだからかー、美絆が反抗期もなくお母さんに優しいのは!」

と、お友達たちが言い出したのw

そこから、色んな話が始まり出して

うちの母さんはうるさいとか
うちの母さんはずっと家にいるから、たまには出ていってほしいとか

そんな話になったんよね。

美絆の母さんみたいに友達感覚に話せない!
とか。

美絆が困ったら相談に乗れるからいーよね

って、なったんやけど…


私が答えたのは

息子が相談してきたら乗るけど…
相談とかなかったら基本放置だよ!ってね

そこで、なんでなん?

って聞いてきたから答えたけど…


求められてないのに、答えるのは

いらないお節介じゃない?


ってね、



だから、待ってる!と、いうか
聞かれたら答えるみたいなスタンスかな?


じゃないと。

てか、だから

うちの母さんはうるせー

みたいなのになるじゃん?

それと一緒なのよ。

でも、母は大事な子供たちに困らせたくない思いや、恥ずかしくないようにっておもいから

息子が求めてもなくても

してくれようとしてるでしょ?

私はその逆で、求められたらするスタンスに変えたのよw

冷たいでしょ😂

って話をしたら



あーーーーーーーーーー
なるほどー


みたいになってたw

口うるさくなくても
困ってから頼るのか

それとも

口うるさくても困らないか


それだけなんだよねw

あなたは、どっちがいー?w


私は口うるさくて、困らないようの方が良いと思ってたけど、反抗されてイライラするなら

私は放置して、お願いを求められてから協力するスタンスに変えました😂

子供が困ったとしても、私は困らないからね😉

それなのに、美絆の母さんは
良いと言ってもらえるなんてwww

最高じゃない?😂

そして、うちの家は

賑やかな
憩の庭化していますよ🎵

お友達が来てもお茶もお菓子も出さないのに😂

ほんと、我が家は
フリースペースね

だから、来られるのも嫌じゃないのよ。

きっと、

お友達が家に来るなら
部屋をきれいにしなきゃとか
お菓子やお茶もださなきゃ!

とか、思ってるからしんどくなるのよ。

私は子供の友達が来てても

その場所で昼寝もするし
部屋がとっちらかってても
お菓子もお茶も出さないw

でも、みんなはうちに集まって楽しんでいる。

みんな気を使わないw

だから、楽で楽しいんだ!