願いは叶い幸せはずっと続く | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

今日は朝から地域での一斉清掃✨

ついでに我が家の玄関も久々に磨きましたら
キレイになって、気持ちが良いのは良いですがー、『頑張らない』精神でやってていても
どこか、すぐ頑張りすぎてしまう事に気がつき

ささーっと終わらしました✨

今日はお掃除のおば様に変身しておりました
(’-’*)♪

ども、

言うこと聞かない心理カウンセラーNa-です

それでは、先程の気づきのシェアをしたいと思います。


一昨日は、ゆめのたねの3周年記念に参加しておりました。

ちなみに、私はこんなパーティーは初めての参加です。

でね、私は2~3年前に思い描いてた
憧れる生活の沢山ある中の一つが
豪華な素敵なパーティーなんかにいく事を想像しておりましたのが、今回のパーティーの参加でした✨

こんなかんぢ!












こんな素敵な会場で




自分がときめく格好をして♡





美味しいお食事にお酒
沢山の人とお話しして




踊って騒いで素敵な風景を眺めて



最高の一時でした🎵


まさに、2~3年前に

こんなことしたいなー

こんな生活が良いなー

たまには、良いホテルに泊まり

素敵な大好きな人達と
こんなことしたいなー


みたいなことが、今になってあれよあれよと
現実が叶っています✨

なんか、夢の中にでもいるような位
私の中の世界が変化していき

たまに怖くなりそうになる!

そぅ、あまりにも今までと
環境や目の前の出来事が

激変していき

言葉で表すのが難しいけど


幸せになりたいと思う反面
幸せになるのが怖くなったりするのです!

こんなにも幸せになっても良いのだろうか。。

ってな風にね❗


今までの自分の当たり前の生活がかけ離れていくと、躊躇してしまう!

そして、勝手にここまでは受け取っても良いけど、これ以上は。。。と、制限したり

みたいなどこからきた
その受け取っても良い量なんかを勝手に自分で決めていたりするのです。

例えば

楽してお金が欲しいと思い宝くじを買う
そして、いざ
宝くじで1億円が手に入ったら

運を使い果たしたような気がして怖くなる

みたいなね!

欲しいのにいざ手に入ると、(入りかけようとすると、逃げたりね)怖くなる❗


不思議よねー。


勝手に植え付けられた思考   


良いことが起こりすぎると後々なんか怖いことが起きるとはよくきくけど

良いことが起こりすぎると後々なんか良いことがさらに起きるとは、私はあまり聞いたことがない!

でも、それも一利あり

良いがあれば悪いもある

でも悪いがあれば良いもある!

結局どこをひろうかなんよね☝️

もっと言うと

良いことが起きました。
その後悪いことがあったとしても?

その裏には?

もぅわかる?


良いがくっついているから✋


どこをみて拾うかなんよ✨


と言うことは結果、良いがずっと続いていく❗

つまり、幸せは続いてる✊


ずっと、幸せは続くのです✨

自分が拒否をしない限りね!

不幸だ不幸だと嘆いてる人は

その悪いを拾っているから

不幸の世界に見える。

いや、自分は不幸ものだと思っているから
不幸を拾うのですよ☝️


その不幸だと言う事情の裏には幸せがくっついている❗


必ずです☝️

幸せを制限せず沢山受け取っていっていいのよ❤️

一昨日のパーティーも素敵やったけど
その次の日もまた素敵な出来事

滋賀県へ行き
ホテルの36階で

琵琶湖を一望しながらの


ランチ🍴


朝ごはんは食べてなかったから
お昼ご飯が楽しみで楽しみでしかなかったよー


じゃん
抹茶の豆腐

おつくり


天ぷら


でーーーーん
すき焼き❤️


あとデザートもあったけどー、

もぅ食べれなかったから

お残しした✨

無理矢理食べてお腹がいたくなったり
しんどくなると
本末転倒だよ❗

全部食べなきゃよりも自分の身体と相談しようね✨

そして、まずは自分から出して
受け取りまた流すことがとても大事‼️

なんでも循環が大事ね❤️
(また、循環のお話はまたblogに書くね)

そして、今日は平凡な日常へ

朝から玄関ピカピカでね✨

自分がときめく空間をつくり♡

ゴロゴロして、今日は子供達と
気ままに過ごして

本を読んだり、お片付けしたり
録画してるTVみたり
次の楽しいことを考えたり
ヨガしたりお庭を整えようかなーとか

あ!そー言えば娘の愛ちゃんが巨大プリンを作って欲しいと言ってたから気が向けば

つくろーかなぁ♪なんてね✨

そんな日々はほのぼのとした生活で
楽しんでおりますよ🎶