振り返りと来年 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

今年ももぅわずかですね(’-’*)♪

今日はこの一年の振り返りを
しようと思います (ღˇᴗˇ)。o♡


Amour Lien心理カウンセラー養成講座開始



ボクシングの世界王者
村田諒太さんと


久保隼さんともお会いできました✨


Internet radioのレギュラー番組を持つことになり、半年で初の公開収録を行う事にゲストとして心屋仁之助さんが来てくださり
前代未聞❗どうなることかと思いましたが…

すごく楽しんで頂けて大成功でした✨ホッ💨

お陰様で沢山の方から
『radio聴いてるよー🎵』
『勇気が持てた』等々沢山の嬉しいお言葉をかけて頂いて嬉しい限りです😌



大人気の
夢の種の共同代表の大ちゃんと尚起くんと
心屋仁之助さんとのお食事も出来て😆
めちゃくちゃ感激❣️


❤️大切な家族やお友達との旅行❤️


大好きなお友達とのナイトプールや


海ーーー♪ヽ(´▽`)/


仲良くなった方のお店にお友達連れて
飲み会🍻



浴衣を着て夏を堪能✨





そして、これから先の私の事業拡大の一つ、
ヨガのインストラクターの資格も取得


1日だけの特別企画

花魁仮装barを開催!



そして、私の奥底に眠っていた夢にも挑戦する第一歩を踏み出し、東京へ



なんか、この一年何かが大きく動いた変化し始めた一年だったと思います😌

これも、ただただ自分が
やりたくないことをやめて
したいことをしだした

好きの気持ちに素直になった

一年だったと思います。

ただ私は気づいたことは

『好き』にするだけの事がこんなにも『勇気』がいることだとは思いませんでした。

好きにすれば良いだけの事なのに。。。

怖かった。

何かが崩れるのではないかと思った。

でも、崩れなかった。

何も怖くなかった。

怖かったけど怖くなかったw
(→ややこしい。。w)

んー。もっと細かく言うとね。

自分の好きをするって良いことばかり、楽しいことばかりが起こる。順調に行く事ばかりではなく、そこには恥ずかしい思いもするし、悲しくて辛いこともある。

だけど、それすらもね

そーなっても『大丈夫だ』と思えた❗

悲しいことや苦しいことから逃げるのではなく
自然の流れに任せて、その思いを抱き締めて
手放して行くんだなと。

んー。

例えるとするならば

川の流れを耐えて踏ん張ったり、川の流れに逆らったりするのではなく、川の流れに乗る!

その川の流れと言うものが『好き』

川の流れ=すき

その好きの流れに乗る。

それに乗り巡り行く景色を楽しみその流れや景色を感じる。

川の流れが穏やかで天気も良い日は心地よく楽しい。

しかし、雨や雷や雪なんかの日もあり流れが激しく雨にうたれ不安になることもある。

ただ、危険な事を恐れて閉じこもっているよりも、出てみれば

自分が思ってもなかった景色や楽しみや感情を感じることが出来る。

自分が想像していなかった世界がこうやって開けていくんだなと感じています。

そう自分のなかで腑におちたとき行動に移っています。

もし、その先が絶対に大丈夫だとわかっていたのなら動くのです。

きっとこの先がうまくいくと知っているのならば、その先を進むものなんです。

それが例えうまくいってもうまくいかなくても
けっか『大丈夫』と言うことを知ることで

私は自分の好きなことに挑戦することができています。

だって、うまくいくうまくいかないが主ではなく好きなことが出来ることだけで

もぅ充分に幸せなので😌

『私は自分の好きを叶えて行こうと思います』

まずは、これからも身の回りにある
すぐに叶えられる好きを叶えていくね♪   

来年の豊富は

魂を奮い立たす


※画像はイメージです😂

【私の中から出てきた言葉達】
『生き生き』『感動』『叶える』『好き』『トキメキ』『熱い思い』『動』『一生懸命』『頑張り』

さぁー来年も張り切っていくよー♪ヽ(´▽`)/

ドーン ✨バーン