理想は幻 | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-


悩みそうだん


///////
色んな男性の容姿や性格を見てきたせいか、誰と付き合っても、自分の理想でないとどうしても合わないとこばかりが目立ってしまって結局、心から好きになれず自ら別れを選んでしまって続きません( ´△`)

妥協してまで付き合うこともできません。

どうしたらいいのでしょうか?

寂しがりやで一人でも居られなく恋愛したいです。

///////

こんにちはー

Na-です!


まず、理想は幻なのね。

だから、理想を追い求めると言うことは

幻を追い求めるということなの。

だから、求めても求めても手に入らない

無いものを求めるからそのような現象に

なるの。


『無いもの探し』をしてるわけ!

そりゃーみつからん( ´△`)


つまり、前提が『ない』になっている。


だから、このぜんていが『ない』のままだと


何かが手にはいっても満足がいかない。

幸せを受けとることが出来ない

幸せを感じることが出来ないわけなの。


まず、あなたは

その理想の彼が手に入れることで

何が得れるのですか?


『理想の彼』を見つけられないことが問題なのではなく

『心から好きになる』ことが出来れば

問題はなくなることでしょう(^^)



そして、あなたは

自分の事が好きですか?

『良い人していませんか?』

人の事を思うがゆえ

自分の気持ちをおきざりにして

頑張ってませんか?


そぅすると相手には
『イイ人にはなる』
けど、


それをしていると


本来の自分の気持ちがわからなくなっていく。

これをしていると

自分が自分のことがわからなくなっていき

好きも嫌いもわからなくなっていく。

まずは、

『嫌われる勇気』をもって

自分の意見に耳を傾けてあげてほしいのです。

どうする?

じゃなく

私はどうしたい?ってね

そして自分の好きな選択をしてあげる


それを、今まで無視してきたから

好きも嫌いもわからなくなっていくんだよー。

自分の事をほったらかしにしているから

寂しくなっていくんだー。



自分が嫌われると思ってやっていること
をやめて

自分がしたいことをはじめてね





自分は何が食べたい?



んーーー


唐揚げが食べたいー


あ!けど、量が多いーー
食べきれなーい


隣の人はお腹すいてなくて
食欲がないみたいだけど…

隣の人に

あげるーー(σ≧▽≦)σwww



なら、食べてた!爆



もう少し欲しいようすだったけどー


あとは、私の食べたい分だけ置いといたから

あげなーーーい'`,、('∀`) '`,、


食べたいなら、、、
食欲が出てきたのなら、、、

勝手に頼みな( ̄^ ̄)



wwww

ぅんぅんウシシ