問題は目の前で起きてるんじゃない心で起きてるの | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

Love♡Life応援する
心屋心理リセットカウンセラー
Amour Lien
Naーです
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一週間以上ものblogをお休みしていました・・・・

まぁーこれにも色々とあって、

話せばとぉーっても長ーくなるから

話をへし折りながらお伝え出来ればと

思います。

目の前の問題で傷つく出来事が訪れてて

まず、なぁーは翼の折れたエンジェル

みたくなっていました。

言わば、傷心状態だったのです。

相当凹んだけど

でもね、そのお陰で2枚も3枚もの自分の

皮を剥ける事になって益々磨きがかかって本当のいみでイイ女になって光が増した気がしますII

相当凹んだけどね(笑)

まぁー脱皮の時期!!

今やっとそんな事が言えるよーになったけど

正直その問題に直面したときは

めっちゃ苦しいよー

辛いよー

いつもなら逃げていたかもしれないけど

イヤ!!逃げていた
(自分なりに立ち向かっていたつもりだったけど今思うと責めていただけ)

けど、今回立ち向かう事が出来た事に
(自分と向き合う事ね)

正直自分でもびっくりで

自分にとりあえず合格はなまるをあげれたよ。

だから、これからも

つたえていきたい!!

と言うきもちが益々溢れてきました♪

必要な方に届けばと言う

強い気持ちでいっぱいです。

そして、まず目の前の問題は(嘘)ダミー

だよ。→*ココ本当に重要!!

*目の前の問題に騙されないで*

受け入れがたい問題でも

まずは、自分の気持ちを大事にしてあげて

大事にするってのは

その時に悲しかった辛い

そんな気持ちに寄り添うの。

あー今私悲しいんだ

あー今私辛いんだ

って。

そして次にはどーして悲しいの?

どーして辛い?

その問題であなたはどんな人だと言われた

気がした?→これが本当の気持ちだよ

自分がそうゆう気を持っている(気持ち)

って事ね。

それを、まず目の前の

問題の人に伝えるんだよ。

今回の出来事で私への気持ちがなくなって

いっているよーな気がして

軽率に扱われた気がして

魅力がなくなったよーな気がして

とても、悲しくて辛い。。と

でも、

私はあなたの事本当に凄いと思っているし

とても優しくて良い人だとも思っている。

安心させてほしかった。

そして、その問題を引き起こした

相手に自分が放っている言葉に耳を

傾けてみて!!

なんて言ってる?

言えない人は心の中の叫びは

なんて叫んでる?(→ココ重要)

私はね今までだったら

*旦那さん女ったらしでもありません(笑)
私の知らない事や過度な焼きもちなどで過激にきれて思ってもない暴言を吐いていただけです

『なんなん、ムカつく!!裏切るなんてサイテー。遊びたいなら遊んだらイイやん。
こんなに頑張ってるのに、本間女すっきやなーキショイねん。本間ないわー』

きっとこんな感じでした。

そして、冷静になって
思ってもないことまでいってしまったり

言い過ぎた( ̄□ ̄;)!!
いつも
そんな事が言いたかった訳じゃないのにしょぼん
となって

今度は自分を責めるプンプン
そして、なぁーから謝るしょぼん

これでは相手に伝えたい事は伝わらず
相手も自分をも傷つけているだけ。

でも、これが本音だと思っていた。

これは本音でもなんでもない。

ただの憂さ晴らしパンチ!

これは相手にフォーカスさせて
自分を責めてるの。

だから最終自己嫌悪に陥るのね。

『なんなん?ムカつく!』
私を傷つけるなんて悲しい!!
(よは、私の気持ちをわかってくれない気がして悲しい)

『裏切るなんてサイテー』
こんな素晴らしい私を傷つけるなんて

『遊びたいなら遊んだらイイやん』
私だけを見てほしい
私だけが独占したかった

『こんなに頑張ってるのに』
本当は大好きで愛しているのに

本間女すっきやなー!!キショイねん。
私をバカにするな、粗末にあつかうなボケー
こんなに私素敵なのに

『本間ないわー』
こんな素敵で素晴らしい私を認めないなんてサイテー

このめちゃくちゃ恥ずかしい思い。

これが『本音』なんだよ。

こんな事を本当は思っているけど

こんな思いをみせるなんて

身体でいえばもぅ真っ裸な状態I

だから、隠そうとして『青い字のセリフ』

になるのよ。

その本音をまとめると

↓↓↓↓↓↓

『そんな事したらイヤ!私は傷ついている。めっちゃ悲しくて辛いこんな素晴らしい私を傷つけるあなたは存在価値ない!!私にふさわしくない!!そんな人なんてこっちから願いさげよ。本当は大好きで愛していた。私だけを見てほしかった。私だけがあなたを独占したかった。信用して安心したかった。だからとてもさみしくて辛くて悲しかった。』

でしたI

でね、面白い事に問題を引き起こす

根本原因がこの

『赤字の本音』(→ココ重要)

この『赤字の本音の部分』は

目の前の問題を引き起こした人に対して

言っているようでそうじゃないの

これねー小さい時に抱いた想いや

その時に言いたかった言葉だったり

両親に気づいてほしかった事だったり

するの。。。

なぁーの場合は「お母さん」(お兄ちゃん)

に対する想いでした。

お母さんとお兄ちゃんは

常に喧嘩をしていた。

『そんな事したらイヤ!私は傷ついているめっちゃ悲しくて辛い』
お母さんとお兄ちゃんは常に喧嘩をしていて傷つく兄の顔を見て私が(も)勝手に傷ついていた。から私は自分の想いや言いたい事を知らず知らずに飲み込むよーになった。
笑顔で周りの雰囲気を作るよーになっていた。

私の想いや言いたい事を言わないから
私がイヤな想いをしていても周りはわからない。

『こんなに素晴らしい私を傷つけるあなたは存在価値ない!』
自分に言っている言葉。
自分が一番自分を素晴らしいと認めていなかった。
素晴らしい自分に無理をさせてるのは一番自分だと言うことに気づけーって自分に言っているの。

『私にふさわしくない!!そんな人なんてこっちから願いさげよ』
母や兄に
こんなに我慢して傷ついて頑張っているのに
気づかってもくれないなんてもぅイイわ(拗)

『本当は大好きで愛していた』
お母さんとお兄ちゃんも大好きで

『私だけを見てほしかった』
母と兄の喧嘩で悲しんでいる私に気づいて
ほしかった。

『私だけが独占したかった』
お兄ちゃんのわがままで大変そぅだった母を
気づかっておりこうさんにならないと聞き分けのイイ子にならないと私までもがわがままを言うと母を困らせると思って…イイ子になった。

本当はわがまま言いたかった。

信用して安心したかった。だからとてもさみしくて辛くて悲しかった。』
ダメな私でも大丈夫だって事を知りたかった。イイ子じゃなくても愛される事をしりたかった。

母や兄に甘えられなくて頼れなくって
わがまま言えなかった。
私が傷ついていた事に気づいてほしかった。
私母の事大好きやった。

いつも兄の事で必死やった母に
「私の事気づかって」って言えずにいた。
ずっと母にこっち向いてもらいたくて頑張ってきた。

そして、知らず知らずのうちに気づいてもらえない気がして諦めて拗ねてお母さんに冷たくあたったり責めるようなことばかりしてきた。

そしてその諦めた母への思いが父へ行き
お父さん大好き(家ではパパゴンと言う)
の気持ちがかたよっていった。

この問題の答えは黄色字緑字

あとはその答えあわせをするの。

どぅするかって?

その本人へ伝えるの。

吐いたタン壺のタンを飲み込むって位

うげーI

ってなるけどこれを越えないと

また形をかえて問題の波が押し寄せてくる

からもぅ成仏させる為にも

母へ伝えたら。

そんな想いをさせてたなんて
全く知らなかったーI

お母さんはお兄ちゃんに本当に手がかかって

いっぱいいっぱいで

あんたは、めーっちゃやりやすかった。
けどそれは男の子と女の子の違いやとおもってたー(笑)

でもな、お父さんもお母さんも

本間にあんたが可愛くて可愛くて

そりゃーもぅ心配で心配で大変やった。』

そぅ母は初めての子でただいっぱいいっぱい

で余裕がなく怒っていた。そして、めっちゃ

辛そうに兄も泣く。

ただそれだけの事だった。

この二人のやり取りがあまりにも
激しくって私はこの二人のやり取りの光景に

騙されていた。
だけの事だった。笑

母と私は最終母に

『言わへんから気づかへんかった。』
『本間聞き分けイイ子やーIって思ってた
『でもそんな風に思わせてしまって申し訳なかった。』

そして、私からのリクエストで

『本間よく頑張ったね。偉かったねー』

を頂けて

満足満足II

昔から

一番の私がもらいたかった言葉

『お母さんが大丈夫だったからあなたも大丈夫!!』

『あなたならうまくいくと信じてる』

が頂けて

本当に嬉しかったI

パートナーとの問題は私に大事なものを気づかせるためにやってくるって

旦那は神様だったー

本当にそぅだったーI

旦那との問題で幼い頃から抱いて

うっかり間違って信じていた事が誤解が

解けていった。

なので、むしろ旦那との問題ではなかった

からその

辛く悲しいと思った問題は

もぅ何もしなくて良い。

放っておくの♡

なら、

仏になるから

成仏する

あのね、毎回毎回伝えている

目の前の問題はダミーの話で

自分が乗り越えないといけないことが

別に言い換えると

幼い頃に傷ついた心の傷に気づいてーって

幼い頃に自然と思い込んだ偽った思いが

目の前の問題を引き起こす。

そぅ

偽物の問題をね汗

本当の問題は心でおきているのよガーン

悲劇のヒロイン
一件落着♡

これからはヒロイン

始めのピンク字の本音を伝えると

どーなったかと言うと

旦那は
『俺には勿体ない位にイイ女やと思ってる』
『あと、もろもろ』
とか
『あと、もろもろ』

って返ってきたニコニコラブラブ

素直な本音って

すんっごいよ目

本音』って恥ずかしいけど

物事を真っ直ぐにできる。

だけどやっぱり『拗ね』って

拗れる(こじれる)んだからね。

まぁー

そんなこんなで

さらに磨きのかかった

女になって戻ってきたよ

だから今はめちゃめちゃ

悲しくて辛くてくるしくても

だいじょーぶだよラブラブ

なぁーがそぅだったよーにねニコニコ

ただ上がったり下がったり

おわり。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

開催企画ー

貴方を開花する
『魔法のおまじない』
~お悩み解決~


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

無料オープンカウンセリング

の方も

どぅぞ宜しくお願い致します。

心屋塾
~無料オープンカウンセリング~

Naー(ナァー)
・5/22(金)10:00-12:00
京都 ひと・まち交流館
満員御礼。

・5/22(金)14:00-16:00
京都 ひと・まち交流館

・6/30(火)10:00-12:00
京都 ひと・まち交流館

・6/30(火)14:00-16:00
京都 ひと・まち交流館

です。

お待ちしております(^^)

お申し込みはコチラ
↓↓↓↓


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
Na-
カウンリング

カウンセリングスケジュール
↓↓↓↓↓↓




IIIIIIIコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

仁さんに紹介していただいたblogは


同行ショッピングのご感想は

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

素直に美しい心を拓いて行く也
やがて絆と愛の珠が生まれ育つ
~スクスク大きくなぁーれ~Naー

いつも読んで頂き嬉しく思っていますI
ありがとぅございます。


*相手に知らせて読者登録していただけると 嬉しいです。
読者登録して頂いた方にはこちらも読者登録させて頂きます(^_^)v