人間は

簡単に「慣れ」てしまう生き物なので

あなたの目の前にある

特別なことにも

すぐに「慣れ」てしまうのです

 

人の目を気にする生き方から

あなたを理想の生き方へ導く専門家♡

 

気づきを与えるスペシャリスト

ドリームライフナビゲーター

ゆるスピカウンセラー

の近森ゆかりです

 

あなたの個性と魅力を引き出し

自分自身に安心しながら

人生を楽しむ女性を育てます♡

 

元公務員、小6双子ママです♪

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

 

 

週1回、LINE公式で

「頑張り屋さんのあなたへ♡」

をメッセージで配信中です💕

 

↓LINE公式ご登録はこちらから

 

登録できないときは

@997gojkt で検索してください♡

@を忘れないように♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

私はもともと

ノートワークが苦手です

 

 

理由は

わざわざノートを開いて

文字を書く作業をするよりも

 

 

頭の中で考えたほうが

手っ取り早くて楽だからです

 

 

でも、頭って

賢いようで

意外と賢くないので

 

 

頭ばかりに頼っていると

本当に大切なことを

気がつかせてもらえない

デメリットがあります

 

 

正直なところ

私はモノや人に感謝することも

昔は得意ではありませんでした

 

 

もちろん

最低限の感謝はできましたが(笑)

どちらかと言うと

ありがたみを簡単に忘れてしまう

タイプでした💦

 

 

今ではだいぶ克服しましたが

「常に感謝する気持ち」を

さらに維持できる方法

がないかと

情報をチェックしていたところ

 

 

少し前に

「感謝ノート」

というワークを知りました♡

 

 

ワークが得意な方からすると

そんなことも知らなかったの?!

という話ですが(笑)

 

 

感謝することもノートワークも

どちらも続けることが苦手なので

一度、本格的に試してみようと思い

今年の5月に始めてみました♡

 

 

そうしたら

想像していたよりも

すごいく効果が高い

まだご存知ない方へ

今回ご紹介したいと思います(*^-^*)

 

 

ちなみに私は

自己流で感謝ノートを

やっています

 

 

感謝ノートを

正式なワークとして

扱っていらっしゃる方も

いると思いますので

 

 

専門的な知識を

欲しい方は

そちらを頼ってくださいね♡

 

 

私のやり方は

「感謝ノート」用の

専用ノートを用意して

 

 

そのノートの片面1ページを

1日分として使い

その日に感謝の気持ちが湧くことを

箇条書きで書いています

 

 

感謝ノートを

ルーティンにするために

1日の中で同じタイミングで

書くといいと思います(*^-^*)

私は朝、仕事を始める前に書いています

 

 

一行ずつ書きながら

一つ一つの内容に

改めて「ありがたいなぁ」と思い

その感情に浸っていくのですが

 

 

感謝する内容は

日ごろ当たり前に感じていることや

日常に埋もれていること

を見つけて書くようにしています

 

 

例えば

♡今日を迎えられたこと

♡青空を見れたこと

♡家族全員が一緒に過ごせること

♡電気ガス水道が自由に使えること

♡食べ物に困らないこと

などです(*^-^*)

 

 

過去のページはこんな感じです♡

 

感謝ノートを始めて

まだ2ヶ月半ほどですが

 

 

想像していた以上に

自分の周りが「ある」で

満たされている

ことに気がつきました♡

 

 

食べ物ひとつをとっても

買ったものを腐らせてしまう

可能性があるほどに

豊富に「ある」

 

 

家の中にある

洋服や小物なモノも

断捨離をしたくなるほどに

たくさん「ある」

 

 

電気もガスも水道も

好きな時間に

いつでも利用できる状態に「ある」

 

 

些細な喧嘩があったり

意志疎通がうまくいかなくても

家族がいて

孤独ではない状況が「ある」

 

 

例を挙げたらキリがないほど

「ある」「ある」尽くしな状況に

これでもかと言うほど

私は気づかされたのでした💦

 

 

そして

自分の目の前や周りに

すでにたくさん「ある」ことを知って

 

 

これまで以上に

「今に満たされた」結果

さらに豊かさが

舞い込むようになりました♡

 

 

引き寄せの話を

少しでもご存知の方は

わかると思いますが

 

 

不足の気持ちから

新しいものを望んでも

願いは簡単に叶いません

もしくは上手く物事が進みません

 

 

でも

満たされた気持ちから

望んでいることは

わりと早く叶ったり

物事がスムーズに進みます(*^-^*)

 

 

いつも感謝の気持ちを

持っている人も

ひと手間かけて改めて

ノートに書き出すことで

 

 

より深く

目の前に「ある」ものへの

ありがたみを感じることができます♡

 

 

私と同じような

面倒くさがり屋さんには

言うまでもなくおすすめです(笑)

 

 

心があたたかくなり

今に満たされることはもちろん

あなたが思い描いている未来へ

よりスムーズに進むためにも

やってみる価値がありますよ♡

 

 

頭が持つ

なんちゃってな賢さに

惑わされないためにも

ぜひ試してみてくださいね(*^-^*)

 

 

今わかっている以上に

あなたの周りが「ある」で

埋め尽くされていることに

驚くはずですから♡

 

 

 

【8月メニュー】

オンラインセッション

60分コース 5,500円

90分コース 8,000円

オラクルカードリーディングや

透視リーディングのスキルを使って

セッションを行います♡

 

特に悩みがなくても

あなたの今後についての

アドバイスなどもお受けしています♡

セッション後に

☆大きな一歩を踏み出す

☆人生の転機を迎える

お客さまが続出です(*^-^*)

 

 

スピリチュアル1dayセミナー

スピリチュアルの基礎知識を

2時間半かけて学んでいただきます♡

☆スピリチュアル好きな方

☆スピリチュアルの知識を深めたい方

☆オラクルカードをより楽しみたい方

☆生きづらさから解放されたい方

にオススメです(*^-^*)

 

セミナーの詳細はこちらをクリック↓

 

 

【お申込み方法】

下のLINE公式から

ご希望のメニューを

メッセージで送ってください♡

 

 

↓お申込みはこちらから

 

登録できないときは

@997gojkt で検索してください♡

@を忘れないように♡

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 

あなたの一日が笑顔で溢れますように♡

それでは、また♡

 

 

 

 

オススメ記事♡

 

新しい自分へ変わりたい方にオススメ♡

 

人間関係を良好に保つコツを知りたい方にオススメ♡

 

良い流れが来ているときの感覚を知りたい方にオススメ♡

 

スピリチュアルの話が好きな方にオススメ♡

 

近森ゆかりの人生ヒストリーはこちらから♡

 

 

SNS紹介♡

 

カメラInstagram