5月4日(土・祝)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





その前に・・・


前夜祭の様子をどうぞぉ~にひひ 

今回の前夜祭は前回の記事からの続きとなりますにひひ 

京都ぶらり散歩 音譜』 を終えて火照った身体を癒すために

大好きな焼き鳥屋さんに入りましたラブラブ! 





かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 


最初のMEGAビールですが喉がカラカラでしたので

すぐに飲み干してしまいましたにひひ 

654





『キャベツ盛』 ニコニコ 

654





『ふんわり山芋の鉄板焼』 ニコニコ

654



654



654





『北海道 海と大地のポテトサラダ』 ニコニコ 

654



654





〆の 『とり釜飯』 ニコニコ 

3杯目のMEGAビールを飲みながら炊けるのを待ちます(笑)

654



654






美味しそうに炊けましたニコニコ 

654


お腹いっぱ~いにひひ

大満足ですぅ~音譜 


ごちそうさまぁ~ニコニコ 

因みにキャベツ盛はおかわりを4回したので

合計5皿食べた事はここだけの秘密です!! (笑)







それでは本編です!! 




11時09分にころにゅんの嫁と2人で出発ぅ~車DASH! 




実は・・・


本当は只今GWの真っ只中ですので釣行は控えようと思っておりました。

きっと何処へ行きましても人・人・人、車・車・車ですので・・・ガーン 


しかし昨日の前夜祭でころにゅんの嫁が

『お天気も良いので(タナゴ釣りに)行ってみたら!? 』

『私もついて行こうかなぁ~にひひ』 

と、言うものですから・・・


急遽!? 

釣行をする事に致しました!! (笑)





本日の昼食はこちらですニコニコ 


ころにゅん ・・・ 右の 『たこめしのおにぎりおにぎり』 

ころにゅんの嫁 ・・・ 真ん中の 『海老マヨネーズおにぎりおにぎり

左のナゲットは半分こにひひ

654






本日の釣行予定は・・・!? 目 


『バッティングを避けて楽しくタナゴ達と遊ぶ!!』 ですにひひ 

きっと遠征などでもこちら方面に来られていると考えられます。

先客が居られましたらスルー致します。

また後から釣り人が来られましたら釣り座をお譲りしたいと思いますにひひ 




暫く走りますと・・・目 


道は普段の土日よりも空いておりますにひひ 

大渋滞を予想していたのですが・・・

ラッキー!! (笑) 




『ころにゅん水路』 に到着後・・・目 


先客は1人も居られず・・・

ラッキー!! (笑)




まずは 『厳冬期の良型ポイント』 へ向かいます!! 


到着後、様子を見てみますと・・・目 


増水しており濁っていて水中の様子は分かりません。

流れも結構早い状況です。

とりあえず竿を出してみましょう!! にひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





反転流やなるべく流れの緩やかな場所に仕掛けを投入致しましたが・・・

ほぼ反応がありません・・・ガーン 

早々に見切りたいと思います!! (笑)


こちらでは2匹のボテが顔を見せてくれましたニコニコ 

654






お次は 『一文字ポイント』 を覗いてみましょうにひひ 


到着後、様子を見てみますと・・・目 


こちらも濁っております。

水中の様子は分かり辛い状況です。




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





やはりこちらもいつも以上に流れが早いのですぐに仕掛けが流されてしまいますショック! 

途中で4尺の竿に持ち替えて足元を狙います。


と・・・ニコニコ 


藻や障害物の中からタナゴ達が出て来てくれましたにひひ 

欲張らずにある程度釣れたところで終了致します。





全体で・・・にひひ 

654



654






その後・・・

『新一級ポイント』 『斜』 『自転車おじさんポイント』 等を見て回りましたが・・・

いずれも良さげではありませんでしたので竿は出さず。





移動します・・・車DASH! 





お次は 『第二ころにゅん水路』 へ向かいます。


『小さなボテがたくさん遊んでくれるポイント』 へ到着致しますと・・・目 


先客が2名居られますのでスルー致します!! 





お次は 『サワガニポイント』 界隈を覗きます目 


水は澄んでおりますが流れが超早くて・・・

魚影はナッシング・・・あせる 





移動します・・・車DASH! 





お次は 『長竿ボテパラダイス』 へ向かいます。


到着後、様子を見てみますと・・・目 


濁っておりますが良さげですにひひ 

しかし少し流れが早いかな!? 




7尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





思った以上に調子が良いです!! (笑)


途中でリアクションバイト王のこの御方も顔を見せてくれました!! (大笑)

654






ある程度釣れたところで終了致します。



全体で・・・にひひ 

654



654







移動します・・・車DASH! 




お次は 『清流ポイント』 に向かいます。


到着後、様子を見てみますと・・・目 




・・・ガーン 




またまたお魚キラーが沈んでおりますプンプン 

こちらに来る度に色んなキラー系が仕掛けられておりますプンプン 

もう 『清流ポイント』 はダメかも・・・しょぼんしょぼんしょぼん 


心が折れたので納竿と致します。











本日のおきにっ!! 

654



654



654



654












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)

明日は 『こどもの日』 と言う事で・・・にひひ 


ちまきと柏餅音譜 

654










本日はGW期間中の釣行となりました。


大渋滞とバッティングを覚悟しておりましたが・・・

逆に道も空いておりバッティングもほぼ無し!! にひひ 

ころにゅんの嫁が背中を押してくれましたので

たくさんの綺麗なタナゴ達を出会う事が出来ました音譜 


ころにゅんの嫁 ・・・ ありがとねニコニコ 





あっ!! 

そうそう!! 


背中を押してくれて同行もしてくれたころにゅんの嫁ですが・・・

一度もフィールドには出ず
ずっところにゅん号の中でゲームをしていた事はここだけの秘密です!! (大笑)





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー