5月3日(金・祝)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  京都ぶらり散歩ニコニコ 





京都生まれ・育ちのころにゅんですが・・・

有名な寺社仏閣に殆ど行った事が御座いません!! (笑)

勿論、金閣寺や清水寺にも行った事が御座いません!! (大笑)


今回はどれだけの寺社仏閣を巡れるのか!? にひひ 

近場から参拝して参りましょうニコニコ 




13時08分にころにゅんの嫁と2人で出発ぅ~にひひ 



最寄りの駅から嵐電に乗りまして・・・電車



まず降り立ちましたのはこちらの駅です。

京都ぶらり散歩






正面からもパシャリ!! カメラ 

実に趣のある駅ですね~ニコニコ 

京都ぶらり散歩






御室駅の正面にある仁和寺(世界遺産)に向かいますニコニコ 

京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩






それでは中に入って行きましょうにひひ 


これから暫くは画像のみでお楽しみ下さいませニコニコ 

ころにゅんが撮影した順番に載せて参りますにひひ 

京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩




京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩


素晴らししい庭園等を楽しませて頂きました音譜 





次の目的地までぶらぶらとお散歩ニコニコ 


暫く歩きますと到着ぅ~にひひ 

『龍安寺(世界遺産)』 ですニコニコ 

京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩





池には大きな鯉達が優雅に泳いでおりましたにひひ 

京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩

だ、そうです!! (笑)



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩






また次の目的地までぶらぶらとお散歩ニコニコ 


暫く歩きますと到着ぅ~にひひ 



『等持院』 です。

京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩

だ、そうです!! (笑)



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩

だ、そうです!! (笑)



京都ぶらり散歩



京都ぶらり散歩

だ、そうです!! (笑)



こちらの 『等持院』 は閉門時間となっており中には入れませんでしたあせる 

残念!! 



本当は 『金閣寺』 にも行きたかったのですが・・・

今から行きましても参拝の受付時間に間に合いそうもありませんあせる 

出発する時間が遅すぎましたねガーン 

しかし、本日は今まで訪れた事のない寺院を見て回る事が出来ましたニコニコ 


次回は 『金閣寺』 や 『清水寺』 にも行ってみたいなぁ~にひひ 

実際に寺社仏閣を訪れますと心が落ち着きますね(笑)


とても楽しかったです音譜 





さて・・・

それではたくさん歩いて火照った身体をクールダウン致しましょう!! (笑)



また次の目的地(お店)までぶらぶらとお散歩致します!! (大笑)



到着後・・・目 



開店時間までまだ少し時間があります。




~      時計       ~




お店の開店時間を待って入店~にひひ 


冷たいビールで乾杯をするのですが・・・

この様子は次回のブログ記事にてお伝えしたいと思いますにひひ 





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー