パルスオキシメーター。肌の潤いコラーゲン!!マスク作りは自粛します(笑) | 九州のイングリッシュアンゴラ

九州のイングリッシュアンゴラ

九州でイングリッシュアンゴラと暑さの中奮闘してます。
長毛種から抜けれないころくん

すずのジャンプを見てみんなに元気になって欲しいです。


ブログ管理者ころくんの趣味も書いてます。





.

最近サッカーに目覚めました(笑)


いつも追っかけてるつばさウインク


 
今更(笑) 
 
TV見てたらパルスオキシメーターの話出てましたが、風邪で病院に行くと普通はどこの病院も酸素濃度は見てるでしょ(笑)
パルスオキシメーターって体内の酸素濃度を測定してくれます。
 

私は喘息持ちなので体温以上に酸素濃度を見られます。
肺炎になると酸素濃度が下がるからですね。
 
個人的に欲しくて昔探しましたが、日本製で4万~10万と高額
中国製のバッタ物で5000円。さすがに検査機器なので購入しませんがえー
 
 
TVでパルスオキシメーターをあげたので物珍しさに買う人多いだろうな~~
 
 
 
 
下は、1週間前の話ですが(笑)アップしてなかった!!
 
鳥の軟骨って焼き鳥ですよね!!
 
後は、つくねに歯ごたえを出すために小さく切って混ぜますね。
 
私は、塩胡椒で焼くのが好きです。  と言うか簡単なだけですが(笑)
 
 
土曜日もヘルシー晩酌(笑)
 
さすがに握り寿司は買ってきましたよ。
筍は頂き物。
 

 

皆さんは、マスク作っていますか?
 

私も作ろうかと材料を探していると・・・・・
皆がガーゼを買って購入できない状態になっていますね。
 
これで困るのは、産まれたばかりの赤ちゃんに使えないと困っている人が多いらしい・・・・
確かにマスクは要るけど赤ちゃんが可哀そうですね。
 
マスクも適度に作ってくださいね!!
 
私の命より赤ちゃんの命の方が大事ですもんね!!
 
 

マスク作りは自粛することにしました(笑)

 

私は、暇だったのでこちらを!!
 
日曜日は、雨と外出自粛で憂鬱になりそうでTVを見ながら雑巾作り
 
 
ざっと14枚作りました(笑)
 
 
我が家、掃除機使わない派
 
たまに喘息で苦しむので掃除機は使っていません(笑)
 
その代わり雑巾掛けしてます。
雑巾あるとワックスにも使えるし車にも拭けますね。
 
 
床は皆さん掃除するのは普通ですが、壁はどのくらいの間隔で拭いていますか?
 
これって病院で言われますが、特に喘息持ち、花粉症の方は、壁も拭くことをお勧めします。
 
年に2回程度は拭くといいでしょうね。
 
 
私の動線、玄関、リビング、廊下、階段、トイレなどは毎日!?フキフキ!!
 
移動する時に雑巾を持ち歩いているので拭きながら移動しています(笑)
 
 
 
大好きなマキマキに10時行くとまだ奥で作り中
 
昼頃が良いのだろうけど有る分で