ブロワー  &  うっ滞(マッサージ) | 九州のイングリッシュアンゴラ

九州のイングリッシュアンゴラ

九州でイングリッシュアンゴラと暑さの中奮闘してます。
長毛種から抜けれないころくん

すずのジャンプを見てみんなに元気になって欲しいです。


ブログ管理者ころくんの趣味も書いてます。





.

 

 

久々の動画!!

 

 

就家、先月?だったかなブロワー風景あげていたので我が家も(笑)


漢字間違えてたは(笑)すいません。

 

 

 

アンゴラ = ブロワー  !?

 

 

この時期乾燥しているから?皮脂が多いんですよね。

 

毛が長いと取れなくてブロワーで飛ばして奇麗にしてあげてます。

毛並みも奇麗になるので一石二鳥ですね。

 

 

ここ最近数日に1回しているので、夜間電力の安い時間にしています(笑)

22時以降するので外も涼しく?10℃前後ですず達は大喜びです爆  笑

 

しかも、吸気口は室内で17℃!!

と言うことは、出口体感温度はかなり冷たい

 

 

 

うっ滞予防

 

この時期は1~2日間隔で予防マッサージえー

このマッサージ良いのか分かりませんが、昔から長毛種と生活していましたので

病院で教えてもらいました。

腸の動きが悪くなり、うっ滞ととなり毛が溜まり食欲不振に

 

なので、お腹をモミモミ 5分くらいしています(笑)

 

結構気持ちよいのでしょうね。おとなしくお腹をモミモミされています。

 

 

 

ブロワー & マッサージを終えてスタイリングをセットして完了口笛

 

 

 

コロナで在宅勤務で通勤時間往復3時間を有効に使っています爆  笑