おはようございます

 

男女とも 年齢を重ねるごとに 薄毛に悩まされる方が多くなります

60歳を過ぎても薄毛に悩むことの無い方は極少数です(長年見てきた者の実感です)

 

ミノキシジル

元々は血圧のお薬 発毛と濃くなる薬です

服用を止めたら 急に(飲む前に)戻るらしいです ゴッソリ抜けるので 服用している方は「止めるのが怖い」と言われます

40歳以上で壮年性脱毛症に効きますが 若い人には☓

 

プロペシア

発毛は無し 女性は服用はできません

詳しくはこちらAGAスキンクリニック)

薬に触れるのも危険です(皮膚吸収するらしい)

ミノキシジルと違って「抜けにくくする薬」です

元は前立腺肥大症のお薬です

 

最近は 病院に行くことなく家に届くんです

ネットで 必要事項記入→医師のチェック→問題なければ薬が届きます

しかも クレジット決済で しかもサブスクで毎月薬が届いたりする便利さ

 

私の聞く範囲内では 服作用を感じたひとは一人だけでした=♂(服用を中止したら戻って また服用を始められました)

 

薬も必要ですが 現在飲んでいる薬にも注意が必要です

あなたの飲んでいる薬は ハゲる副作用が•••

 
それ以前に 過度なブラッシングやゴシゴシシャンプーなど 外部からのストレスもかけないように