うず | 緩々ゆるりの◯高Blog

緩々ゆるりの◯高Blog

《食事》=人(お客様・業者さん・家族)に
良い(サービス・笑顔・空間)
事(提供)

本当の《食事》の意味をモットーに!

生産者さんが丹精込めて作った食材を

元気いっぱい愛情こめて仕上げてます。

先日、伺った静岡の【うず】さんです。

店外の写真撮り忘れました。

photo:01



クリームチーズといぶりがっこです。

こちらのお店、食材にこだわりが…

日本酒へのこだわりが…お酒

鶏は天城軍鶏

豚は萬幻豚

野菜はビオファームまつき

くぬぎさんの虹鱒や長谷川さんのマッシュルームもありました。ニコニコ

photo:02



天城軍鶏の白子醤油麹焼き

塩麹を作る過程で水を入れる所を醤油で…
photo:03



春野菜のサラダ

食べ応えのあるサラダでした。

写真がないけど

石垣島の生もずくのしゃぶしゃぶ…

絶品でした。6月までの限定

天然もずく…親方が仕入れるまでの経緯…沖縄と石垣島…場所は近いけど沖縄のもずくと石垣島のもずくの違い…

それは地形…熱く語って頂いて勉強になりました。

そして…先日自分も仕入れた
photo:04



【加賀麩司 宮田】の生麩

三種盛合せでありました。


器のセンスも良くて

静岡にある若手の作家さん達が作る

器屋さん、教えてもらいました。

器屋さん、月曜日休みなので

ナカナカ行く時間もとれませんが

必ず行きます。

【うず】さん

楽しい時間をありがとうございました。