1日野菜教室@我が家 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします


おこんばんみ~
本日2本目なり


明日は中日ドラゴンズの
新ユニホーム発表日

ドキドキ♥

みなさん全く興味ないっすよね・・・
すんまそ(ノД`)



今日は
お友達が来てくれたぜ!
かわいい女の子2人も連れて♥

photo:01



この友達は

中高の部活の後輩
大学の同期


超行動派の働くママ

今度も代官山でイベントやるんす
詳細はここ


あたしもちょこっと
フェイクグリーン置かせてもらう予定♥


二人で会うと
いつも面白い企画できないか
って色々アイディア出しあってる


前にブログに書いた
「みんなでロハスに出展?」

ってのも彼女に話したら
めっちゃアイディア出してくれた♥


彼女は
ファイナンシャルプランナー
野菜ソムリエ
衛生管理士

の資格を持ってる!

私は
宅地建物取引主任者
くらい・・・



私が彼女に教えて欲しいのは


「野菜の賢い保存方法」


冷蔵?常温?
たてて保存?寝かせて保存?
ラップして保存?
切って保存?
どういう処理をしてから冷凍保存?
冷凍保存がダメな野菜は?


何となく自分のやり方でやってきたけど
もっとちゃんと勉強したいな


だから彼女に
我が家で1日教室開いて!

っておねがいしてみた♥



主婦8人くらい集まって
ワイワイできたら楽しそう♥


残った野菜で
お料理作って
みんなでワイワイ食べる

めっちゃ楽しそう!



これは年内に絶対実現しようって
約束した!



うちら2人とも
「とりあえずやってみよう!」
っていうタイプ


なので実現できそう♥




こんなお話してる間
お子ちゃま達は
たくましく遊んでたっ♥

photo:09




「いなちゃんきて~!」
って呼ばれたので
3階にいってみると



photo:05


我が家にいたるところに
飾られてる数字を集めて
階段に並べてた


おい
惚れてまうやろ~~~!



「いなちゃんきて~!」
もう一度呼ばれたので
いってみると


photo:06


ダイニングテーブルにあった
まつぼっくり
一緒に並べてた


おい
センスありすぎだろ!!


かわいすぎる♥





途中
ぴんぽ~んって
イチゴが届いた♥


あたしの大好きなブロ友ちゃんからの
プレゼント!


photo:02


「いなちゃん、いちご好き?」

ってメールで聞かれたから


「うん、大好き」

って返したら



送られてきた・・・

そんなことってあるんか??



ほんとありがとう(ノД`)



最後お子ちゃまが
帰りたくないって
駄々こねた

photo:03


母曰く
私のことかなり好きでいてくれてるらしい


嬉しすぎる♥

またあそぼ~ね!

ってか来週また会えるじゃん♥






グリーンネックレス
こんな風に飾ってみた

鏡の前におくと
2倍のボリュームに見えておとく♥

photo:01


ちなみに下に置いてある枝

フェイク!

すごくないっすか?



では♥


ポチっとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)