100円の密閉瓶にパスタ&将来のお金儲け話 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪( ´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ぐっといぶにんぐ

今日めっちゃ冷え込んでますね
さむさむっ



さっき友達家族が
あそびにきてくれました~

中高の後輩兼大学同期
(私浪人したから・・・)
と、その旦那様
と、赤ちゃま!!!

コレ ワタシノオススメデス
牛さんにつかまり立ち♪
かわえ~~!


終始、大人3人で
将来のお金儲けの話をしてました

例えば・・・
ちょー簡単にですが


**********

FPプランナーの資格をもつ彼女
がセミナーを開催
@我が家のリビング


セミナー中は
来訪者のお子さんの託児所
@我が家の3階の遊び部屋




セミナー終了後

お茶や手作りお菓子を
食べながら座談会


そこでまたビジネスチャンス
があるかもしれない?


例えばうちのインテリアに
興味もってくれた方に
うちにある雑貨を売ったり
インテリアや収納の相談にのったり

違う日にDIYのワークショップ開いたり

色んな特技をもった方々を
講師として招いてワークショップしたり

例えば
多肉植物の達人ブロガー
料理の達人ブロガー

**********

考えるだけでも楽しい

でも私達の目標は
儲けることなので
そこも重視する必要があって
それを考えるのも楽しい!



ってことでまずは
の資格とろ~かな

宅建の資格あるけど
使えるかな~~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ本題本題


我が家にある100円の密閉瓶
(記事はこちら


ずっと空のままのがあったので
以前お中元でもらったパスタ
いれてみた


コレ ワタシノオススメデス


コレ ワタシノオススメデス

こうやって目に見えると
「おっ今日のランチで使おうかなっ」
って気分になるので
透明の容器好き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーに買物
寒いから着こみます

UNIQLOボーダーヒートテック
コレ ワタシノオススメデス
寒いからノースフェイスの
ダウンブーツはいた
2年前なので古いモデル



最近のモデルは
ボアがついて無いようだ




これかわいいな

キッズもある~!
かわいい!





でわっ★