漬け込んで焼くだけ♪鶏もも肉の中華風照り焼き | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

ブログ村に参加してます( ´艸`)

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


楽天ブログからアメブロにお引越しして
まだお引越しできてなかったレシピがあった


コレ ワタシノオススメデス


■材料(3人分)
鶏もも肉 / 2枚
★醤油 / 大さじ1と3/4
★砂糖 / カップ3/5
★塩 / 小さじ2
★五香粉 / 小さじ1/5弱
★紹興酒 / 大さじ1
★ごま油 / 小さじ1
★卵をといたもの / 1/2

詳細を楽天レシピで見る
鶏もも肉叩いて
タレ作って
一晩漬け込んで
焼くだけ

お肉叩きまくるときは
肉たたき棒 でこれでもかってくらい叩いてます

タレに漬け込んだ後に、そのまま冷凍しておけば
好きなときに解凍して焼くってのもできます

味の決め手の五香粉(ウーシャンフェン)は
いつもKALDIの実店舗で買ってます♪

ユウキ食品の五香粉
4105YGWWWHL._SL500_AA300_.jpg
楽天ではユウキ食品のは売ってませんでした(TдT)
ユウキ以外のなら沢山ありました♪

使ったこと無いですが、そんなに変わらないはずかなと♪




今日はこのタレで
焼き豚を焼きました~♪
美味しく出来たので今度レシピアップ予定♪


コレ ワタシノオススメデス


でわっ( ´艸`)