愛用してる唐辛子は4種類っ | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

おこんばんわ~( ´艸`)

旦那ちゃんも私も辛いものが大好き!!!


ってことで、唐辛子が欠かせません


コレ ワタシノオススメデス


右から

鷹の爪、輪切り唐辛子、粗びき、細びき



辛さを油や汁にうつしてたいなら→鷹の爪


料理の彩りをよくしたいなら→鷹の爪や輪切り唐辛子


唐辛子の味を楽しみたいなら→粗びき


汁物には→細びき

最近粗挽きをどっさり炒め物なんかに入れるのがマイブーム

そこまで辛くないのにぽかぽかして沢山汗でてくる



ってな感じであまりルールはなく使い分けてます



鷹の爪と輪切り唐辛子は毎度100均で購入

充分美味しいと思ってます



粗びきと細びきはやっぱり韓国産!!!!

料理に入れるともろ唐辛子の味が料理に影響していまうので

前々クセのない韓国産が一番♪

辛すぎない?感じがします





これで寒くなってきた今の時期でも

ぽっかぽっか( ´艸`)



今日もセ・リーグが熱い!

明日横浜スタジアムいってきま~す♪