ヘデラ寄せ植えに挑戦 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

ヘデラを寄せ植えてみました


コレ ワタシノオススメデス



今までは

このジュート素材のバスケットに緩衝材をたくさん詰めて、購入したまんまの苗ちゃんを

敷き詰めていただけ・・・


根が伸びすぎたためか、根ぐされをして、枯れてしまったものもありました


なので寄せ植えを実行!



苗はホームセンターでひとつ198円

私は紋入りがあまり好きではないの

オール緑or黄緑でよく葉が茂っているものを選択


コレ ワタシノオススメデス



100均で購入した鉢に

これまた100均の土こぼれシート

コレ ワタシノオススメデス



これをバスケットにはめます

おうぴったり~~!!

ぴったりサイズを買うため、何軒か100均ハシゴしました・・・

コレ ワタシノオススメデス



土を最初に敷いて

肥料敷いて

根をほぐした苗を並べて

土をかぶせれば完成!


コレ ワタシノオススメデス



おう!

見た目はいい


あとはちゃんと育ってくれさえすれば・・・!



ジュート素材のバスケット

楽天先生でたくさんみつけました!!


「SALT」のかわいいいい!

ちょいとジャンクな感じ?






あと・・・一番上の写真のリス君はホームセンターで598円でした

最近こういうリアルな動物のオーナメントにハマり中

かわえ~~


ハムスターとかないかな・・・

ガーデニングにはおかしいか・・・

野良ネコちゃんに狙われてしまうかもしれん









ここまで読んでいただいてありがとうございます

最後に2回ポチっとご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ 人気ブログランキングへ