PSO2 / セイカイザーソード | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

熱き血潮がエネルギーを生み出し、邪を討ち払う!
こんばんは、水面です( *´-`)


SS


前回までは→【 PSO2 記事 もくじ 】 から。


今日はセイカイザーソードのお話!

旧世代武器のセイガーソードとエーテルフューズを20個使い、新世代武器としてパワーアップさせた姿がセイカイザーソードで、セイガーソード1つあれば最大強化35になるすごいソード!

ただセイガーソードが1つだけだと属性値が20しかないので、属性値のことを考えると3つ欲しい。

正直なところ、セイカイザーソードを作るまではセイガーソードの方がカッコいいんじゃないかなぁ・・・ってくらい赤くて大きい剣としか思ってませんでした(白目


SS

ちなみにこっちがセイガーソード

SS

こっちがセイカイザーソード

作る前はー・・・だから、作ったあとはとってもカッコよくて気に入ってるんですけどね!
人が振り回してるのを眺めてるのと、自分が振り回すのとじゃ全然違う!
「とりあえずシートを埋めてみよう!」これ大事!
私はカッコいい武器&可愛い武器だったら多少弱くても問題ない人で、
逆を言えばカッコいいとか可愛いって思わなかったらシートを貰うことすらしない人・・・
(武器迷彩が1種類しか使えないのが辛い)
でも、実際は手に取って振り回してみるまで分からないことって多いですよね。


SS

例えばセイカイザーソードに書いてあるこの文字!

BRAVE HEARTS

セイガーソードにも書いてある文字だけど、誰かが振り回してるのってここまでアップにして見ることがなくて、なんか白で書いてあるなぁってくらいでした・・・

私が作ってからはカッコいいと思うようになったのもここで、灰色の上に白で書いてあるセイガーソードもカッコよかったけど、深い赤の上に白で書いてあるセイカイザーソードもカッコいい!

セイガーソードが正義のヒーローっぽいロボットが使う武器なら、セイカイザーソードはダークヒーローっぽいロボットが使いそう・・・ってどっちも同じロボットが使いそうな設定になってた(白目

せ、セイガーソードもカッコいいけど、セイカイザーソードもカッコいいよ!!

ってことで、ここからは振り回しながら撮影してきたSSを(´∇`)


SS

SS

SS

SS

ヒーローになったら軽々と振り回せるようになるらしいので、がんばらないとですね!

今持ってるヒーローで使える武器は・・・

ソード / セイカイザーソード(光) シュベルハンダー(光)
マシンガン / バジリスリオード(光) クリシスディナレス(光)
タリス / イヴリダフォセレ(光)
ダークブラスト / ディトネションレイジ(光)

属性が光しかないので、そのうち変更しないとだぁ。
タリスもイヴリダのみだから、次の緊急クエストのシートでタリスを貰おう(*´¬`)


SS

あ、そうそう、髪型が初期の頃に戻ってるのは↓こんな理由でした・・・

SS

ぐぎぎぎぎぎぎぎぎg

ついでに輪郭とか顔の配置、パーツの大きさも触ってたり。
エステとOPはとっても楽しいけど、とっても疲れる・・・でも面白いし完成すると嬉しい(白目


はい、ということで本日の絵はコピー用紙に描いてたの。
ツンデレっぽい部分のあるボイスにしてるから、こっちの髪型の方が合ってる気もする不思議。
戦闘不能になる度怒られてるような不思議な感覚になる(白目

邪魔! 遅いよ! 消えちゃえばいいのに・・・

こんなボイスを設定してます(/ω\;)


イラスト