ピグライフ! | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

お試し。
こんばんは、水面です( *´-`)

アメブロのマイページを見るとコインというのが表示されてまして、
水面さんのコインはこのままだと消滅するっぽい・・・?(実はよく分かってない。

せっかく増えたんだし、消えちゃうのは勿体ないかなっと思いゲームのところを眺めること数分。

ピグやってみよう!って書いたままになってたので、ピグにしようかなぁ。
でもアメーバピグは交流がメイン?のゲームと聞いたし、1人でぼーっと遊べるのはないかなぁ。
おや?調べてみるとピグライフというゲームが庭でまったり過ごせるっぽい?
加えて庭に鍵をかけられるから1人でゆっくり遊ぶこともできそう?

そんなことを思いながらでピグライフを起動してみました(*´¬`)


SS

服と家は赤・黄・青の3種類から選べるみたいで、水面は服を赤に、家を黄色に!

SS

チュートリアルで耕そう!とかイチゴを植えよう!とか出てくるので、指示された通りにクリアして・・・
って、なんで私こんな微妙な耕し方したんだろう(白目


SS

10分くらいでチュートリアルも終わり、新しい服と眼鏡を貰いました!
服はこっちの方が可愛かったのでそのままにして、眼鏡だけ装備(*´¬`)

最初は細かく設定できないだろうから、そこまでオシャレしてもなぁ・・・って思ってたりしたんですが、着替えられる箇所は4種類もあっていい感じ!

キャラクリエイトに関してはアメーバピグで設定するのかな?
詳しいことは分からないのでまた調べてみよう!


SS

コインが勿体ないから始まったピグライフだったけど、思ってた以上にゆったりしてるというか、のほほんっと遊べそうな感じで楽しいかも!
ブログを書く前や後に少しずつ進めてみようと思います(*´¬`)


はい、ということで本日の絵はせっかくなのでヘッダーを変えてみようと作ってたもの。
いつもはキャラの顔が右側にあるせいか違和感ががががg


イラスト