たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。




イベントバナー

 




伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。
施設でもいろいろあり自宅介護に切り替えました。



今朝、ケアマネさんから連絡がありました。



👇内容はこんな感じ




で、お急ぎ便でトイレットペーパーを届けてもらうように設定しました。



当日便だから、配達されても夜かな?


伯母さんにも連絡して


ヘルパーさんにも連絡していましたが、夕方のヘルパーさんが来られる時間にはまだ配達されていませんでした。



19時に知らない電話から電話がかかってきて


電話に出たら



👨‍🔧◯◯の配達📦の者です。

◯◯様ですか?

お荷物お届けに来ましたが、ピンポン鳴らしても誰も出てこられません。



👩‍💼すみません。

年寄りが中に居るので、門を開けて中に入って玄関のドアを開けて声かけてもらえますか?



👨‍🔧わかりました。




私から伯母さんに電話するけど、出ないしー


家の電話にかけても出ないしー



数分後



👨‍🔧◯◯の配達の者です。

言われた通りにお呼びしましたが、誰も出てこられません。



👩‍💼玄関に置いといてもらえますか?



👨‍🔧すみません。対面配達になっているので、、、

今日は持ち帰ります。



👩‍💼ありがとうございます。

お手数をおかけします。




伯母さんが家の中にいるのはわかっているんやけど


なんで出ない?


なんで?


玄関も開いたままやし


今日は雨やから散歩にも行くはずない


そもそも夜やしー



そのあと何回も電話をかけたけど


全然でない、、、


まさか、倒れてる?


17時30分にヘルパーさん来たよね?


何回電話しても出ないしー


ケアマネさんに連絡する?(今日休みやし)


ケアマネさんに連絡したら休みの日やけど見に行ってくれるかも知れないが、悪いし


あーどうする?


警察に連絡する?


それも迷惑やし


ってやってたら


息子ちゃんが、俺が運転するから今から見に行こう。


って息子ちゃんの運転で伯母さんの家まで様子を見に行ってきました。



伯母さんの家に着いたら


玄関の鍵は開いたまま


電気つけっぱなし


寝室で爆睡していました。


死んでるかと思っだけど


イビキかいてたわ


伯母さんを起こさず、玄関の鍵をかけて帰りました。


伯母さんを起こさなかったのは、



私がキレて文句言いそうやから!!


息子ちゃんが、ひとこと


生きててよかった



ってか、伯母さんの家で玄関で呼んだらどの部屋に居てても聞こえるやろ?



伯母さんの家まで、息子ちゃんとドライブデート❤️


行きたくないわ


帰ったら21時過ぎてて


今日の夜ご飯はコンビニ弁当



👇わたし


👇息子ちゃん



伯母さんのせいで、日曜日の夜ご飯がコンビニ弁当やでー


やってらんないわ



倒れてるかも?って心配する前に


寝てる!!


年寄りに私の常識は通じない






イベントバナー

 

これ買ってみた

届くの楽しみだわ