たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。


 


イベントバナー


これ、めっちゃ良かった





息子ちゃんの身元保証人の話






春から新社会人になる息子ちゃん


会社に身元保証人を提出しないとあかんねんけど



印鑑証明いるねん!



身元保証人は私の妹夫婦になってもらうことにして



私から妹に連絡しました。



そしたら



息子ちゃん、社会人になるんやから、親に頼まずに自分で保証人になって欲しいといいにくるべき!



そうやなぁ


就職する身元保証人やねんから


新社会人やねんもんなぁ


親が保証人を依頼するのはおかしいなぁ



って事で


※妹夫婦に保証人を依頼したのは息子ちゃんが研修に行ってる時にしました



息子ちゃんが帰ってきて


息子ちゃんが、妹の旦那さんに連絡しました。



私、子離れしなあかんなぁ


いつまでも子供じゃないんやから



で、息子ちゃん1人で妹夫婦の家に行って


就職の身元保証人をお願いしてきました。



妹夫婦からは、



社会人になるんやから、しっかりしないとあかんねんで




友達の保証人になったりしたらあかんねんで



お母さんが1人で息子ちゃん達を育てたんやから、お母さんを大切にしたりや



ちなみに、息子ちゃんの身元保証人ですが、(私と妹の旦那さん)息子ちゃんが会社に損害を与えるようなことをした場合、初年度給料分までの損害賠償の責任を負わなければなりません。



YouTubeとかに迷惑動画あげるな!!



って言われたらしいわ




イベントバナー