たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。




大学4年生の息子ちゃん、4月入社予定の会社の研修に行ってます。


息子ちゃんからLINEが来て


入社誓約書?


に保証人2名いるらしいわ


・両親のどちらか1名

・生計を別にしている独立生計者
(祖父母、叔父、叔母など)


って書いてあるらしいわ


奨学金を借りる時、保証人2名必要やって

その時は

息子ちゃんの時は、離婚した父親は

知人って書いたら保証人になれてん


娘ちゃんの時は、元旦那は保証人になれない理由があり妹に保証人をお願いしました。


今回、元旦那は保証人になれるのかしら?



会社に聞くのが一番なんやろうけど

わざわざ、親が離婚していまして、、、

元旦那が、、、

なんて聞くのもねー

それなら、最初から妹にお願いする方がいいのかしら?


息子ちゃんが帰ってきたら、保証人の用紙を確認しないとあかんわ




イベントバナー