たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。


韓国激安旅行に行ってきたよー

【HIS】旅行プログラム




我が家は母子家庭よー


そんな我が家は私立大学理系4年生の息子ちゃんと、私立大学文系1年生の娘ちゃんと一緒に暮らしています。



訳あって養育費は貰えていません。



そんな我が家ですが、2023年の教育費がやばかったんよー

子供が産まれた時からわかってたんよ!

離婚する時もわかってたんよ!

2023年は子供達が2人とも大学生やねん

3学年違いなんで、1年だけ大学生2人の学費を支払わないとあかんかってん


そんな我が家の2023年の教育費ですが、


1月

娘ちゃん私立高校の授業料
3,100円

娘ちゃん予備校授業料
54,800円

娘ちゃん大学受験代
212,000円


2月

娘ちゃん大学受験代
180,000円


4月

娘ちゃん大学授業料
748,700円

息子ちゃん大学授業料
740,950円


9月

娘ちゃん大学授業料
485,000円

息子ちゃん大学授業料
740,950円


10月

息子ちゃん予備校費用(資格試験)
390,500円



合計3,556,000円


↑あっこれの他にも

娘ちゃんのノートパソコン
223,000円

大学までの定期代
毎月13,000円

娘ちゃんの教科書代
いくらか忘れた、、、
数万円

支払ってん


私のお給料いくらか知ってる?


もちろん、2人共奨学金借りてます。


こんなに支払ってんでー

誰か、頑張った私を褒めてあげてーー



※我が家は母子家庭ですが、年収制限に引っかかって給付奨学金の対象外です。


母子家庭って聞くと、医療費無料?
母子家庭手当もらってるんやろ?
なんて思われてる方いますが、


普通に働いてるから、医療費3割です。

手当なんてありません。




そして、ウチの会社業績悪くて

ボーナス出なかったです。


頑張って働こう!

頑張れ、わ、た、し

ファイト


ひとり親、ふたり親関係なく

大学生を育ててるみなさーん

学費大変やけど

頑張ろねーーー








イベントバナー