たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。


今年最後のお給料日です。


私立大学4年生と1年生を育ててる我が家
お給料日でした。


今月のお給料は?


総額381,179円

手取り280,000円





お給料の内訳は?


基本給が346,000円


プラス通勤手当、資格手当


そして、教育手当


これは大学生1人に付き10,000円がプラスされます。



教育費の足しにってことやねんけど



大学生の学費は月10万円以上するんやけどな!!



ウチの場合、


私立大学理系の息子ちゃんは毎月13万円〜14万円ほど



私立大学文系の娘ちゃんは毎月9万円〜10万円ほど


学費がかかっています。



学費だけでこのお値段です。

入学金やその他諸々結構かかります。



無いよりマシです。

貰えるだけありがたいです。







そして、お給料から引かれるのが、



10万円ほど


保険代、税金など


引かれるのよねー








そして、今年はボーナス出なかったのよー


私の人生で1番お金がかかる時なのに、、、






去年の年収



今年は去年より年収下がるなぁ


悲しいわ






イベントバナー